05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-18 (Sat)
バレンタインデー、やっと過ぎましたね;
年明け早々の1月10日の誕生日に娘と女の戦場へ突撃!!

え?バレンタイン2月14日なのになんで1月の初めに行くのかって?

それは、住んでいるところが田舎だからです・・・。

都会の『デパート』なるものがあるような所であれば常にデパ地下に
目も眩むようなチョコの数々が並んでいることでしょうが
田舎の場合は町まで出かけたとしてもせいぜい『ショッピングモール』

つまり、そこの特設会場へいち早く駆けつけ、目ぼしいものを吟味し
さっさと買っておかないと、あっという間になくなってしまうのですよ・・・。

しかも売り切れたとしても、もちろん追加補充なんてものはありません(´;ω;`)

なので一月の下旬になんか買いに行こうものだったら
目ぼしいもの(すごく可愛いもの、素敵なもの)なんか何一つ残ってません;;

2月に入ってからなんか、明らかに義理チョコだよね、っていうのが
数種類のみで、バレンタインデー数日前にいってみると、バレンタインの
特設コーナーがすでにホワイトデーの特設コーナーになってしまっている…
そんな悲しいど田舎なのです><。

だから1月の上旬はバレンタインの特設コーナーが可愛いチョコ、
素敵なチョコ、ちょっとお高いチョコを買い求める女たちの戦場と化すわけです(^^;

とりあえず、娘と参戦して自分用チョコ(←これが一番大事!)と友チョコと
普段お世話になっている人達へのちょっとお高めなチョコを買い物籠1つ分(山盛り)
購入してバレンタインまで冷暗所に保管しました。
(数万飛んで行ったよ・・・orz)

でもまぁ・・・買っちゃえばもう安心だもんね(*´ω`*)

人様に差し上げるチョコは、まさかラッピングを剥がして記念撮影する訳にも
いかないので、とりあえず、バレンタインが無事に済んだ今、期末テストという
地獄も抜けた娘と一緒に自分チョコの記念撮影をしました!(`・ω・´)ノ


まずは娘が自分用に買ったリラックマのチョコレート♪







中身も外見も和風のデザインでとても可愛かったです(*´д`*)


で、私は今回同じシリーズで3つも自分用に買ってしまいました…。
だってね、どれも可愛くてどれか1つに絞れなかったの;;

まずは娘が買ったリラックマと同じサイズの小鳥のチョコレート♪



そしてオカメインコのマトリョーシカの形の缶が可愛いチョコレート♪



このマトリョーシカ、縦にパカッと開くようになっているのですが、実はうちに
↓同じようなペンギンさんの缶がありまして・・・



↑これは、前に娘が宮城県の『仙台うみの杜水族館』に出かけた際に
遠出ができない為、家で留守番をしていた私へとお土産に買ってきて
くれたものです。
私が可愛い缶が大好きな事を知っている娘のGJなお土産(^ー^* )フフ♪

で、このオカメインコのマトリョーシカ缶を見た瞬間に私は思った・・・。



これ。。。あのペンギンの中にいれたら、本当にマトリョーシカになるんじゃ?



で、やってみた(笑)
※2つ前の画像にもどる(笑)

ちゃんと収まりました!
計画通り!!かわいいいいいいいいいい!!!(*´д`*)
娘とテンション高く笑いあって、他に使い道もないので棚に飾っておきました(笑)
これは無駄じゃないの、『心の栄養なの!』
落ち込んだ時に見て和むのだ(`・ω・´)ノ

そして最後、オカメインコの丸缶!!!



これは、大きさが掌サイズなのです。
普段持ち歩くお薬を入れておくのにちょうどいいサイズ!!



(↑見本に近くにあったお薬を適当に入れてみました)

このサイズってね、本当にお薬を持ち歩くのにすごくいいサイズなの。
大きすぎてもかさばるし、小さいと入らないし・・・。



左のコリラックマはいままで私が出かける時に薬を入れて持って歩いてたやつ。
(去年のバレンタインデーの戦利品♪リラックマと2つ入りで売ってたので
 コリラックマは私が、リラックマは娘が泊まりの行事の時にお薬入れて
 もっていってます)

やっぱりね、薬を持ち歩かないといけないってだけで気が滅入るから
せめて入れるケースくらいは可愛くて和むものにしたいのですよ;;

そう考えたら、あら不思議、今年も自分チョコは何一つ無駄な買い物が
なかった!!(笑)

ちなみに、私は甘いものがすごく苦手なので、撮影が済んだあと、中身の
チョコレートはお茶の時間に娘のお口の中に消えていきました(笑)

来年のバレンタインも可愛い入れ物がゲットできるといいなぁ(*´ω`*)~♪





 ※拍手にコメントはできません;
 コメントを残される場合は記事の右下にある『 Comment 』をおして
 コメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : 雑貨
* Comment : (2) |

マトリョーシカ可愛いです!! * by へぐり
缶って本当に可愛いですよね!
シャンプーボトルもそうなんですが、市販の空のボトルより、中身が入ったシャンプーボトルの方が丈夫で可愛くてデザインも素晴らしいんですよね!!
空の缶って微妙なデザインか、もしくは銀の塗装無ししかないんですよ(熱弁)!!

『これは無駄じゃないの、『心の栄養なの!』』
↑名言です──────────っ!!

>平群さん * by Rose'(ロゼ)
コメントありがとうございます!!

シャンプーボトル!!わかる!!!(笑)
あまりにボトルが綺麗で思わずシャンプー&コンディショナーを
変えてしまった事もありますもの(*´д`*)
そのくらい、商品価値としてのパッケージって凄く大事ですよね!
(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!

空の缶も同じで、『缶』として売るのか、『商品のパッケージ』として売るのかが
大きな分かれ道な気がします(`・ω・´)
だってパッケージに心惹かれないと中の商品を手に取れるわけじゃないから
基準がないもんねぇ><

『これは無駄じゃないの、『心の栄養なの!』』
きっとそう思われている同志様は多いはず!!!(笑)

個別記事の管理2016-06-13 (Mon)
Twitterでみかけて一目惚れして数ヶ月・・・。
やっと欲しかった『マンドラゴラ』をゲットしましたよ!

神奈川の雑貨屋さんの通販でぎりぎり買えました;;
人気の商品なのですぐに売り切れてしまうんです(涙)
作家さんのひとつひとつ手作りなので量産できないらしいからしょうがないんですけどね;;

可愛いし、凝ってるし、買ってみて人気があるのが本当に納得です(*´ω`*)



ガラスのケースに入ってて、とても綺麗♪

大きさは・・・



ケースをいれても6.5cmくらい。
マンドラゴラだけだと1円玉と同じくらいの大きさでかなり小さいです(*´ω`*)



ちゃんと取り扱い説明書がついてます。
『無理に鉢から引っこ抜こうとすると、大型魔獣が気絶するほどの
悲鳴をあげるので要注意!』だそうです♪

自分から出てきてくれるまで、気長に待つしかないかな?



とりあえず、鉢のまま観察(*´ω`*)



鉢の周りの苔とか、小さいものなのにとても凝ってあります。
細かい作業が苦手な私には感動物です(´;ω;`)スバラシイ

しばらくはこのまま様子見かな?と思っていたら…



マンドラゴラさん、ご機嫌だったのか自分からスポッと鉢を飛び出しました(笑)



興味津々でみていると、ガラスケースの中に一緒に入ってた書(?)を
持って来ましたよ♪



紐をほどいて・・・



うんしょ・・・うんしょ・・・



どうやら、自己紹介代わりに自分の解説書を見せたかったみたいです(^ー^* )フフ♪



『これ!これ、私のこと書いてあるの!』と言いたげに転がるマンドラゴラさん(*´ω`*)

もう、本当に可愛いです(*´д`*)

ずっと仲良くしてね♪と話しかけてケースの中にお帰りいただきました♪


本当にお迎えできて嬉しいよぅ(*´ᆺ `*)
最近、色んな子をちまちまとお迎えできてるのでちょっとくらい体調が
悪くったって眺めていれば幸せ(笑)
お写真を撮る時間と体力に余裕があれば、どんどん紹介していきたいです。

ちなみに今回のマンドラゴラさんのお写真は全部、娘ちゃんが撮ってくれました!
ちゃんと頭の中でストーリー考えながら写真を撮ってるのがすごい・・・。

写真部に入っているので、私のデジ一を提供してます。
どんどんカメラについて知識をつけて、私が撮りたくても撮れずにいるものを
たくさん撮ってほしいです♪←他力本願(^^;


おまけ!



『哀愁のマンドラゴラさん』

後姿もプリティです(*ノωノ)





↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : 雑貨
* Comment : (4) |

可愛いです─────♥ * by 貴生川 平群(きぶかわ へぐり)
私が知っているマンドラゴラはハリーポッターのマンドラゴラ(結構不気味な顔)だけなのです(>_<)
こんなに可愛い子が居たなんて!!
これは確かに惚れます(*´ω`*)
小さいのに凄く凝っていて素敵です!解説書の雰囲気なんて味があり過ぎです~!!

>平群さん * by Rose'(ロゼ)
ハリーポッターのマンドラゴラ!!
いましたいました!
なんかすごい苦悶の表情をしたおじさんみたいなのですよね(笑)

本当に同じマンドラゴラとは思えない(^ー^* )フフ♪
でもマンドラゴラって確か魔法薬とかの材料なので、あまりかわいいと加工できなくなっちゃうかも;;

この作家さん、こういうファンタジーモノをメインに作ってらっしゃる方で
ほかにも鉱物や魔法薬の試験管やらのミニチュアなんかも作ってらっしゃるんです♪

私は次はフェアリードラゴンを狙っております(*´ω`*)
ゲットできたら、またご披露しますねb

初コメです * by あびくら
こんばんは、あびくらと申します。

マンドラゴラすごくかわいいですね!!

植物好き、フィギュア好き、UMA好きの私にとっては完璧です(^^)

写真もとっても良く撮れていると思いました。かわいさが伝わってきます!

>あびくらさま * by Rose'(ロゼ)
初コメ!ありがとうございます(*´ω`*)

怖いUMAは苦手ですが、こういう可愛いUMAなら目の前に現れても大歓迎ですね♪

とても綺麗なお写真を撮ってらっしゃるあびくら様に褒めていただけたと知ったら
写真を撮った娘もきっと大喜びすると思います(*´ᆺ `*)

更新少な目ですが、また是非お立ち寄りくださると嬉しいです♪(*^-^*)♪