09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-07-06 (Thu)
4月通販でお迎えしたスノーシナモン



5月通販でお迎えしたスノーバニラ



この2人は不思議なご縁があった花かごの小部屋さまにカスタマイズを
していただくお約束をしてあるのですが、送り出す前に最低限のお支度を
させて送り出したいと思い、イメージしている姿に近くなるようにちまちまと
アイテムを準備中です(現在進行形)

なぜいっきに準備が進まないかといえば・・・私のこだわりで
ふたりをお揃いにしたくて、すべてを「2つずつ」揃えているから・・・。

ディーラー様によっては、お一人様1つ限りと制限をつけている
ところもあったり、なかなか入荷されなかったりと・・・かなり難しいのです;;
しかもイベントや店舗にいけない私にとっては、すべてを『通販』で
なんとかしなくてはならず…

じゃ、通販で買えればなんでもいいのかと言われたらNOな訳で・・・。

自分の中の『こういうイメージのものがほしい』を『通販』でできる限り
形にして揃えていくという、本当に地味~~な作業なのです><。

でも拘りが形になっていくのを見ていると、その地味~な作業が
とても幸せな時間だったりします(*´ω`*)
(出費は痛いけどね・・・orz)



お靴(パラボさん)に靴下(ごめんなさい;ディーラー名を忘れてしまいました;;)
そして雪のデザインがとても綺麗なスタンドマグネットはCRG様



レースをあしらった可愛らしいドロワーズのセットは東京Horizon様
(服を着せてしまうと見えないのだけど、見えないお洒落も大事)
そしてウィッグはDOLLCE様と小さなドール用ウィッグのお店の
白いウィッグをそれぞれ2つずつ購入しました。

小さなドール用ウィッグのお店はとても人気があるので、いつも
品切れ状態なのです。
なので入荷日をチェック(入荷予定日はサイトに掲載してあります)して、
補充の時間を予想して絞り込み、メルマガで入荷情報がまわるよりも早く
入荷したてのものを購入!

なんとか白いウィッグを2つゲットできました(*´ω`*)
(数十分後には殆どのカラーがSOLD-OUTしてました;;)

こんな事を繰り返しているから、本当に準備が少しずつしか進まない…。

なんていうか・・・DOLLを愛するって努力と忍耐が大事だと最近本当に実感・・・・;

これは私がイベントや店舗にいけないからっていう事ではなく
例えばイベントに行ける方であっても、遠征したり、朝早くから並んだりと色々と
大変な訳で…でもそうやって努力をして頑張った分、DOLL達がどんどん
可愛くなっていったり、愛しくさが増していったりするから頑張れるんですよね(*´ω`*)

で、お洋服もやっぱり白くて可愛いものを『お揃いで』←ここが一番の難関でした;
あちこちTwitterでチェックしていて、たまたまminneに並んでいた
はうすか。様の白い可愛いワンピースが『在庫2』になっていたので、
ダッシュで2こ買い!!
すごいナチュラルな感じで可愛くて一目惚れでした(*´д`*)

とりあえず、現在までに揃ったものを着せて、イメージの確認を…。

イメージは『雪の化身のような娘たち』でしたので、あまりにドレッシー過ぎず、
かといってカジュアル過ぎず・・・。

それでこんな感じになりました。



靴下も靴も準備してたけど、なんだか素足の方が似合う気がしてそのまま(*´ω`*)

うんうん♪いい感じ~~~~~(*´ω`*)



ふたりとも、とっても仲良しさん♪♪



因みに・・・誰も気付かない変化なのですが、スノーシナモンのグラスアイも
デフォルトの白の薄いグレーだったデフォルトアイから、スノーバニラと同じ
デフォルトアイ白の薄いピンクを購入しておそろいにしてあったりします(`・ω・´)
花かご様に送り出す時には別のアイを用意してあるので、このアイは
それまでしか使わないのだけど(^-^;

ええ、本当に自己満足の拘りだからいいんですが(笑)



『『これで準備終わり??』』

ううん、実はまだ他の白いお揃いのお洋服もオーダーしてあって、
それにあわせて別のレースの靴下もオーダーしてあって、それが
届いたら、やっと準備できたかな?って状態になるの;
早く花かご様のところに送り出してほしいよね;
ごめんね、もう少しまっててね><。



『『このアイも早く着けた~い!!』』

星空工房様の宝石のように綺麗なアイです。
あまりに綺麗すぎて、毎日ケース越しに眺めております(*´д`*)
花かご様でカスタムしてもらったら、これを着けて戻ってくる予定です。

準備完了まで、私もスノーシナモンもスノーバニラも少しの我慢!

早くオーダーしているお洋服が届かないかなぁ~(*´ω`*)♪




 ※拍手にコメントはできません;
 コメント欄が表示されていない場合は記事の右下にある『 Comment 』を
 おしてコメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : DOLL
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-06-07 (Wed)
4月末ドルチェさんの通販でスノーシナモンをお迎えしたばかりなのですが
ど~~~してももう1人だけ、お迎えしたい子がおりまして…

本当は4月通販で、できることなら2人まとめてお迎えしたかったのですが
ドルチェさんの通販には独自のルールが存在しております。

※2017年6月現在のルールです。
 検索でこの記事にたどり着いた方は、その時々でルールの変更等が
 ありますので、きちんと公式ブログ等で確認してみてくださいね。


そのルールを簡単に説明すると…1人を購入したら2人目は通販開始から
5分経過しないと購入できません。

1人目と2人目を5分以内に同時に購入手続きした場合、または
1人目の購入手続きを済ませて、開始から5分以内なのに2人目を
購入手続きした場合は、1人目のみ確定で2人目はキャンセルと
なります。

私の体感ですが、人気の子の場合、1人カートに入れてダッシュで
購入手続き完了させるのだって時間との勝負で激戦なのに、
2人目もカートに入れて~なんてやってたら1人目ですら購入
できるか怪しい…という感じです;;

だから一度の通販で2人お迎えしようと思ったら、最初から双子(2人セット)を
購入するか、最初に1人目を購入手続きして、開始から5分が経過した後、
『まだSOLD-OUTせずに、お留守番していれば』もう1人購入手続きして
お迎えすることになります。

当然、お目当ての子がすでにSOLD-OUTしていれば、お迎えはできません。
なのでまた来月頑張ろう!!となるわけです。

私は4月の通販では初参戦でスノーシナモンだけで精一杯だったし
スノーシナモンを購入手続きして確認メールが着た時点ですでに
他の子達ほぼSOLD-OUTでお留守番いない状態だったので
その時に『来月(5月)にこの子だ!と思う子がもし出たら…』と
心に決めておりました(*´ω`*)

で、5月の通販の子達が発表になった時、またしても『この子だ!!』と
思う子がそこに入っていたわけです(*ノωノ)

5月28日の日曜日、22時…4月の経験を踏まえて、また時報と共に
参戦しました。
が・・・順調にカートにいれて手続きを進め、『注文を確定する』を押したら
【エラーが発生しました。トップページに戻ります】←確かこんな感じの表示が
でて、本当にTOPページに戻されたorz

物凄い絶望感・・・(´;ω;`)

ああ、もうダメかもしれないな…と思いつつも、もう一度同じ子にアタック!
震える右手を左手で押さえながら、必死に進めていって、注文を確定するを
クリックして、『メールを送信しました』という文字が出た時には、本当に
泣きそうになって、諦めなくてよかったーーーーー!!と…
でも、もしかしたらエラーも出てたし、複数が買えてしまうというトラブルも
過去にあったようだし、やっぱり確定メールが来るまでは安心できず。。。
翌日5月29日に確定メールがきて、やっと「ああ、買えたんだ」という
安堵感が生まれ、即振込み→即日発送(相変わらずドルチェさん
仕事が早いです!)となりました。

そして5月30日、無事に我が家へ到着。

そっとお箱を開けてみる・・・



きたぁぁぁあああああああああああ!!

スノーバニラちゃん!!!

今回も一目惚れしたのは真っ白い子でした(笑)
真っ白い子好きなんです、すみません(*´ω`*)♪



どこか破損があっては困るので、お箱からそっと出してチェック!!



4月通販のスノーシナモンも可愛かったけど、スノーバニラも
負けないくらい可愛いですよっ><。

この2人で私のミニスウィーツドールお迎えはおそらく終わりです。
今度はこの2人を某カスタマー様にお願いするのに、色々と
準備をしなくてはなりません・・・・。

2人分同時進行だから、時間もお金も大変そう;;

可愛い子のためだから頑張るけどねっ!!

準備の様子については、また次回にでもご報告しますね♪



 ※拍手にコメントはできません;
 コメント欄が表示されていない場合は記事の右下にある『 Comment 』を
 おしてコメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : DOLL
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
Twitterをやるようになってから、流れてくる画像でしばしば目にしていた
『ミニスウィーツドール』というお人形達。

小さくて可愛いのだけど、でも家にはすでにBrownieやらパンジュやら
いるからなぁ…と思ってできるだけ見ないふりをしていたのだけど
(見れば見るほど欲しくなるのわかってたから)

先月の事、ずっと探していたオビツ11ちゃんの生みの親を発見し
連絡をとっているうちに、その方がカスタムした子に一目惚れをしました。
「こ、この子はなんていうドールのなんていう種類なんですか?」と
思い切って尋ねたところ、『ミニスウィーツドールのホワイトシナモンと
いうドールなのですよ^^』と教えてもらいびっくり…。

『フルカスタマイズしたんです』とおっしゃっていただけあって
元々かわいいミニスウィーツドールちゃんが更に可愛くなってました。

もしその同じ種類の子をお迎えできたらカスタマイズしてもらえるかを
尋ねたら『大丈夫ですよ~』と快諾いただいたので思い切って参戦しました。

参戦…そうまるで戦・・・。

私は実店舗に行ってお迎えすることも、イベントに出向いてお迎え
する事もできないから、他の方法でお迎えしようと思ったら方法は2つ。

①ドルチェさん(販売元)がヤフオクに出品するチャリティーオークション
 に参加して落札できるまで頑張る。

②ドルチェさんが毎月月末に行うサイト通販でお迎えをする。

上記2つが私がお迎えできる手段なのだけど…

まず①は高値になるのわかりきってるから無理。
なんで高値になるのかって言えば、『通販も実店舗販売も激戦で
なかなか入手が出来ないから』というのが理由。

で、残った最終手段が月末の通販なのだけど、数十体の子達が
わずか数秒で売り切れるという文字通りの『激戦』;;

とりあえず、もうそれしか方法がないので、頑張って参戦することに…。

周囲のミニスウィーツドールの通販で勝利した事がある方々に
お話をきき、アドバイスをもらい、ネットでも色々調べて、超本気です。

どんな子達が通販に並ぶのか日にちが近くなるまでわからないから
すごくドキドキしながら発表を待つ…。
今までに通販や店舗で販売された子達の画像をみながら
どういう子がほしいのかを色々考えたりして、ソワソワしながら待つ。

で、今月の通販にはこういう子達がでますよ~の発表をみて
一目で『あ!この子だ!!』という子に出会いまして…。
通販される子の中にこういう子がいればいいなぁ~って
思っていたままの子がそこにおりました(*´д`*)

私にとってDOLLでの『この子だ!』という直感って結構大事で、
なんだろう「相性」みたいなものっていうのかなぁ…。
この直感を感じた子とは本当に可愛がっていても相性がいいと
感じる事が多いんです。
一緒にいると気持ちも運気も上がる感じというのが近いかな?

持病を色々抱えており、体調をくずしやすくて、ほぼ毎日のように
通院やリハビリ、もしくは入退院を繰り返し、身も心も沈みがちになる
私にとっては、この『気持ちを上向きにしてくれる存在』っていうのは
とても重要で、その存在は多い方がいいのです(`・ω・´)b

ということで、その子を本命としつつも、ネットで検索した時の
『候補は複数もっておいて、本命がダメならすぐ次に!』という
アドバイスを元に一応他の候補も考えつつも、やはり当日は
その直感の子狙いで参戦する事に。

Twitterで不安をつぶやいたら、ミニスウィーツドールのアイで
有名なディーラー様から『強く願って行動すればきっと叶います』
という励ましをいただいて、すごく気持ちが軽くなって、
そうだよね・・・強く願ってご縁を呼び寄せなくちゃね…って
前向きな気持ちになれました。(本当に感謝です)

で、その子の画像をPCで開いて、数日間PC前に来るたびに
ずっと見てました。(危ない人ではないですよ?;)

もう通販数日前から生きた心地がしませんでした(笑)

で、通販日の4月30日当日、早めにやることをすべて済ませて、
少し早めに電話の子機を持ってPC前に座る…。
PC画面に開いた画像をみながら、『どうかこの子とご縁が
繋がりますように…』と願いをこめる。

で、通販開始の22時5分前から子機で時報をスピーカーで
流し、通販のサイトを開いてリロードにマウスをあわせつつ
その時がくるまで、息を殺して待機;;

時報が22時を知らせるのと共にリロードして、まっすぐに
お迎えしたい子のページにとび、速攻で購入手続き!
ミニスウィーツドールはカートに入れただけじゃ確保にはならず、
購入手続きまで完了して確認のメールが届き初めて一安心と
なるので、もう本当にスピード勝負・・・。

震える右手を左手で押さえながらながらのマウス操作で心臓は
バクバクするし、手はずっとガクガク震えてるし、本当に生きた
心地がしませんでした><。
(操作中、ずっと息をしてなかったような…)

文字通り本当に激戦・・・。
なんとか購入手続きをして、確認メールが届いた時には安心からか
本当に泣きそうになった;;

でもここで安心はできないんだそうで、翌日以降に送られてくる
『確定メール』が着て、初めてお迎えできるってわかるらしい。

多分私が手続きにかかった時間は十数秒。
で、手続きを無事済ませて一覧に戻った時には、あんなにたくさん
並んでいた子がほぼ『SOLD OUT』になっておりました…。

ミニスウィーツドール、恐るべし;;

祈るように『確定メール』を待って、翌日5月1日の午後にやっと
確定メールがきたので、即振込み手続きをしました(笑)
だって念願の子だもん、少しでも早く会いたい(*ノωノ)

そして仕事が早いよドルチェさん…5月1日に入金確認後
即日発送ですよ!
翌日5月2日の午前中にヤマトさんが届けてくれました!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



5月2日は凄くよいお天気で、窓から入る光までが歓迎して
くれているようでした。





お迎えしたのは『ミニスウィーツドールのスノーシナモン』
(旧ホワイトシナモン)※この通販から名称が変更になりました。

もうね本当に可愛いの(*ノωノ)
デフォルトでこんなに可愛いんだから、アイ、お洋服、ウィッグを交換して
カスタムされたらどれだけ可愛くなっちゃうんだろう…(*´д`*)

とりあえずは、もう少し表情のでるアイに換えたいかなぁ。
そしてウィッグも今月末の入荷予定の某お店のを狙っております♪

どんな子に変わっていくのか、今からとても楽しみです!

ちなみに、ミニスウィーツドールの場合お迎えすることを『帰宅』と
言うのだそうな…。
可愛いとは思うのだけど、私はその言葉を某カスタマー様にお預けして
戻ってきた時に使いたいので、今は我慢で『お迎え』にしておきます(*´ω`*)



 ※拍手にコメントはできません;
 コメント欄が表示されていない場合は記事の右下にある『 Comment 』を
 おしてコメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪

* Category : DOLL
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-04-18 (Tue)
ふと白蓮さんを見ていて気付いてしまった…。
2015年の1月にお迎えしてから、一度もデフォルトの姿をさせていない事に・・・。

まぁ…振り返ればこの子をお迎えした時から色々難題があったしなぁ;;
送られて来た時にフェイスカバー以外は何も保護せずに、ポロッと
布団に挟まれて出てきた時は本当に衝撃だったし、アイのないヘッドの内側に
ひっつき虫と思われるものが『べったりと山のようにくっついてた』し…
そのひっつき虫のせいでアイラッシュが内側に折れ曲がってたりして
もう本当に衝撃としか言い様がない状態だった。

なんとかしてあげたくて、数ヶ月悩んでお里帰りさせて全身エステで
綺麗な姿になって帰ってきた時には本当に嬉しくて泣けた(´;ω;`)

その間にmixiのコミュやらドール関係の掲示板でデフォルトアイを
募集したりして、元からついていたであろうものを頑張って集めたのも
今ではいい思い出。

そんな状態だったから、2年経ってもデフォルトのお衣装も未開封で
しまいこんでたし、デフォルトでのちゃんとした姿をお写真に撮るなんて
まったくできなかったのです;;

せっかくなんだから、お写真撮っておいてあげようって思い立って
『デフォルト』に戻してみましたよ(`・ω・´)ノ
(メイクだけはお里帰りメイクになってしまいますが;)



ちょっと絵のような感じで・・・



羽根がない事が凄く残念に思うくらい、天使です(*´д`*)

その内…羽根も買ってあげたいなぁ…。

そして気付いたのだけど、なんか白蓮さん、お里から帰って来た時よりも
すごくいい表情をしている気がする。



↑2015年にお里帰りしたばかりの時の白蓮さん
 ※アイ、ウィッグは同じものです※
↓2017年3月現在の白蓮さん



写真を撮ったタイミングとか露出とかホワイトバランスの設定とか
確かに違いは色々あるのだけど、なんていうんだろう…なんか
表情が優しくまぁるくなって嬉しそうな表情をするようになった気がするの。

月日が経つごとに、どんどん可愛くなっていってる気がするの。
(↑ただの親馬鹿?)

体力も財力もないオーナーだけど、ずっとこういうお顔をさせてあげられる
オーナーでいたいなぁ…(*´ω`*)
白蓮を「大好き!」と思う愛情だけは盛りだくさん!!!
これから先、どんな変化を見せてくれるのか楽しみです。

お洋服も数種類買ってあるのがあるので、また体力と時間と
アシスタント(←写真部の娘/本当は私がアシスタント状態)が
居る時を見計らってお写真撮りたいなぁ♪





 ※拍手にコメントはできません;
 コメント欄が表示されていない場合は記事の右下にある『 Comment 』を
 おしてコメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : DOLL
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-03-01 (Wed)
前回猫の日の最後にひょっこりと出てきた可愛い子



実はこの子…熊本地震の後に長崎にお住まいのテディベア作家である
AYA様のところからヤフオク経由でお迎えした子なのです。

もうこれも運命だと思うしかない、色々な奇跡が重なって、家にきてくれました。

「DOLLにだっこさせられるようなテディベアがほしいなぁ~」

そんな軽い気持ちで、いつもはみないテディベアのカテゴリを初めて見ていて
「どきっ!!!」っと一目惚れをしてしまったのです(*´ω`*)

大きさも探していたくらいの大きさで…。
色やお顔も本当に私の理想にぴったり嵌って…。

そして出品地域をみたら「長崎」

当時の私は去年の6月1日のブログ『巡り巡って』を読んでいただけたらわかりますが

『どうせ買うなら九州から!』

を有言実行していた時期でもありまして、『出品地域が長崎』であることも
この子に惹かれた理由のひとつであります。

でも何よりも、心惹かれた最大の理由は・・・
出品時の画像と作家のAYA様がその画像につけたコメントでした。

↓は、その時のスクリーンショットです(Toko&MokoのAYA様に許可をいただいて
 掲載しております。AYA様が撮影されたお写真ですので、著作権はAYA様に帰属します。
 無断転載等はご遠慮くださませね)






ここまでは、おっとりとしていて普通に可愛い子だと思うでしょう?
かすみ草で花束とか作っちゃう乙女だと思うでしょう?
でも次の画像が・・・



食べるんかいっ!!!!ΣΣ( ̄□ ̄;)!?
思わずモニターに突っ込まずにはいられませんでした(笑)


もうね、このコメントにノックアウトですよ!!
おっとりしてて、天然で可愛すぎる(*ノωノ)

このコメントみてたら、お作りになられたAYA様もお人柄もわかるってもんです!
もう落札する気満々で『どうか落札できますように…』と心の底から願いつつ、
入札に参加しましたよ!!

で、無事に競った方に勝つことが出来て家の子としてお迎えするに至ったわけです。

取引時のAYA様との会話で地震の話をしたり、AYA様がこの子の売り上げを
熊本地震の募金にまわすつもりですと言われていて感動したりと、本心から
この子をお迎えできてよかったと思いました(*´ω`*)

が・・・お写真撮ったらブログで紹介しよう!と思いつつも
体調が思わしくなくなり、入退院をしたりしてて・・・ずっと箱入りのまま
枕元に飾ってありました(´;ω;`)

今回猫の日のお写真を撮る時に、今こそこの子を撮影して紹介しなければ!と
思い立ち、子天使白蓮さんと一緒に撮影をしました。
(白蓮さんとも初対面でした)

仲良くなれるかなぁ・・・と一緒にしてみると



白蓮さんがお膝にのせてお話を始めましたよ♪

「あなたはだぁれ?」



「どこから来たの?」



「そっか…うん。…うん。長崎から遠いのに一匹でこれて偉かったね」
「もう寂しくないよ♪他のDOLLさん達ともこれからお友達になれるから」



白蓮もクマちゃんもすぐに仲良しになりました(*^-^*)



お名前も実はお迎えしてすぐに決めてあったりします。

名前は『Cocoro(こころ)』

娘と名前を決めようと話あっていて自然と『こころってどうかな』ってなって
何気なくネットで検索かけたらなんと、熊本を走っている市電の名前が
『COCORO』って言うんですって!!

どこまでもご縁がある子なんだなぁ~と感じて、名前は『Cocoro』に決定しました。
ココロって呼んだりココちゃんって呼んだりしてます♪

これからちょこちょこ、このブログにも登場する事があるかもしれませんが
どうぞオーナー共々、よろしくお願いいたします♪



Cocoroを作られたテディベア作家のAYA様のブログをリンク欄に追加しました。
Toko&Moko』というブログです。
↑この文字からでもいけます。
限定200体とかの某有名ブランドの子をお迎えするのも素敵ではありますが
世界でたった1匹、オンリーワンの「家の子」を探してみてはいかがでしょうか♪

どうか素敵なご縁が繋がっていきますように…(祈



 ※拍手にコメントはできません;
 コメントを残される場合は記事の右下にある『 Comment 』をおして
 コメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪

* Category : DOLL
* Comment : (0) |
