11 << 2010/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
ふと楊貴妃の入れ物をみたら、1匹のダルマちゃんのお腹より
ちょっと尾寄りに赤いてんてんが・・・。

これはひょっとして・・・噂にはきいていたけど
【運動性エロモナス感染症】っていうやつかな・・・。

ってことで転覆にもエロモナス感染症にも効果があるという
民間療法、またまた『ココア浴』

メダカ36


でもこれってココア浴でも薬浴でも斑点が消えるわけじゃない
みたい?

とりあえず、元気はあるので様子見です


そしてとうとう稚魚やら病気の子やらに小さな水槽を次々と
とられてしまった金皇丸(金ほたる)のダルマ&半ダルマは
さすがにお外は耐えられまいということで・・・

前の孵化ラッシュの時に買った衣装ケースに寒さに弱い
水草各種と一緒に住むことに

メダカ37


ホテイアオイ、フロッグピット、カボンバ、そして備長炭

とりあえず現在水あわせ中です(`・ω・´)




クリスマスまで@4日



なんだろう、なんか今まで大好きだったクリスマスなのに
なんか寂しい気がする・・・


・・・きのせい?

うん・・きっときのせい!

* Category : めだか日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |