04 << 2012/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
※お人形が怖い方、嫌いな方はダッシュで閉じてお逃げください(`・ω・´)ノ

お人形どんとこい!な方は↓へどうぞ(*´ω`*)ノ







色々と大波小波があって、なかなか自分の時間がとれず
前回の日記から広告が入るほど更新ができませんでした;;

前回のドールの紹介から時間が経ち、さらに我が子が増えつつあるのですが
その中で一体だけ、なんていうお名前の子なのか不明な子がいます。

作られたのは【ROSEN LIED】さんのところのTuesday's Childで
リミテッドの子だということはわかっているのですが、リミテッドの
ところをみても決定打がなく、SOLD-OUTを見てもいったいどの子なのかが
わからない;;

前オーナー様にきいても「箱も証明書も行方不明でわからない」とのことで
もしみつかったら送料を負担するのでご連絡をくださいとお願いしておきました。

多分もう一生手放す事はないから証明書はいらないけれど、この子が
なんという名前で生まれてきた子なのかは、やっぱりキニナルノです…。

ローゼン1

頭のところについているプレートが金色ならリミテッドの子。
シルバーならベーシックの子という見分け方らしいので、リミテッドの子には
間違いないと思うのだけど;;

そして後ろの首の上にはkanaさんの名前が刻んであります。
ここに刻んであるのはメイクを担当したということなのかしら…。
それとも造形に参加しているということなのかしら…。

う~ん。調べてみたけどいまいちわからないorz

(Tuesday's Child Limited Arina - For 2nd Anniversary
 あたりが怪しい気もするのだけど、MAKE UPはKANAさんではなく
 Rollingpumpkinさんと表記されているから悩ましい…;)


とりあえず到着時、ウィッグにかなり乱れがあり、毛玉になっていたので
ウィッグ用のオイルと櫛で根気よく、1房ずつ形を整えていきました。

ローゼン2

これだけで1時間以上時間かかった(笑)


ローゼン3

綺麗にまとまったのでかぶせてみました♪

ものすごい達成感(*´ω`*)

それではお顔をお披露目です♪

まずは到着時に着ていたお洋服そのままで!

ローゼン6

…なんかね、ふんわりなうちの子たちの中でものすごく浮いてる。
っていうか物凄い存在感。
まるで女王の貫禄(笑)

ローゼン4

ちょっとハロウィンのお洋服も着せてみたり…

…うーん。
でも何かが違う…。

グレーのアイがちょっと表情をきつくしてるのかもと思って、アイを
ピンク系のパープルに変更してみました!
そしたら優しい感じになったので、衣装も優しい花の妖精のようなドレスに
チェンジ!!!

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

27.jpg

アイを交換しただけで、ドールってものすごく印象が変わるのね(*´ω`*)

すっかり他の子達にも馴染んでおります♪


もし、この記事を読んで、この子の本来の名前がわかる方がいらっしゃいましたら
お教えいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします(土下座)



※そしてまだまだドール日記はつづく!
* Category : DOLL
* Comment : (4) |

お久しぶりです(^-^) * by なっち
お久しぶりの登場になってしまいました(´・ω・`)

お元気ですか?



お人形素敵ですね(*´д`*)←実は何気にお人形好きww

名乗るほどの 者じゃ * by いのすけ
あ、 僕の名前じゃないのね Orz

目を変えただけ?

別のお人形さん見たいや

ロゼさんの所に来て 生まれ変わったんだよ

人が前世の名前分からないように

分かるにこした事無いんだろうけど 

お人形さんの名前 分からなくても良いんじゃない



* by ロゼ
>>なっちさん

私も久しぶりの日記なので、気にしないでおkです!(笑)

お人形さん、さわったり、撫でたり、見て(*´д`*)ハァハァ
したりしてると和みますよね!
※変態ではありません

今はお安い価格のドールちゃん達も手軽にゲットできるので
是非なっちさんもお迎えしてドール仲間に!

っていうか07-GHOSTのフィギュア(ねんどろいどでも可)が
ほしくないです?(笑)

どこかのメーカーさんで出してくれないなぁ…と
いつも某ショップから新商品の案内がくる度に
思っている私なのでした…。


>>いのっち

何のっけからボケかましてんのかしら♪
モザイクかけちゃうゾヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

届いた状態のお写真との違いは目の色とお洋服くらいだよ。
それだけで本当に別人のようになってしまうの。

うん、そうだね。
前世の名前と考えると知らなくてもいいのかもだけど
名前を与えられるというのは愛されていた証拠だから
私も、もちろん名前はつけるけれど、知りたいなぁ…ってのが
本音なのです(´・ω・`)


* by すみちゃん
お久しぶりです^^
覗いて見たら、火曜子ちゃんがいてびっくりしました!
やっぱり可愛いですね~v-238
ええと、ヘッドの後ろにあるKANAという文字は
フィニッシャー(メイクをする人)の名前ではなく
多分、造形師(人形を作った人)さんの名前だと思います~
見た感じでは、南瓜さんのメイクに見えるので
多分2nd Anniversaryではないでしょうか?
これから益々お着替えの楽しみが増えますね^^b
羨ましいです!