07 << 2013/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
最近めだか関係が色々ごたごたしていて、そうなるとメダカに
向かい合っていても、眉間にきゅ~っと皺が寄ったりする事が
多くなってしまって・・・めだかあまり楽しめてない気がします;





ある方に里子に出すため、うちの螺鈿光(スーパーとかじゃないですよ)が
産んだ卵から大事に育てている螺鈿光のちびちびサイズ♪

やっと稚魚サイズから脱出して1cm~1.5cmくらいになってきました。

それにしても、何度撮ってもメダカさんがきれいに撮れませんorz
コンデジの限界なのかも・・・とカメラのせいにしてみる。

・・・うん、ごめん腕が悪いせいだよねorz

あまり動かないものなら、若干ましに撮れるんだけどなぁ・・・。

試しにうちのチワワンズを子分ちゃんが撮影。
・・・なんか私より撮影上手じゃないですか;



最近深型トイレがベッドよりも涼しい事に気づいてしまい、トイレに
すっぽり嵌って寛ぐことを覚えてしまった愛娘のシェリーさん。
(トイレが汚れている時にはベッドで仕方なく寝てます)



降伏の証のバーン!も子分ちゃんに対してはプライドの高さからこの程度(笑)

比べて人見知りしないお馬鹿なところがかわいいよ!の通称「たぬきち」
ショコラなんてお洒落な名前つけなきゃよかったかもしれない!(笑)



ちらっと横目でカメラ目線・・・そして次の瞬間には・・・



豪快な服従のポーズ(でもカメラ目線/笑)

2匹とも訳あり(シェリーさんは虐待保護犬、ショコラはブリーダーが捨てた子)で
大きくなってから私のところへ来たので赤ちゃんの時を知りません・・・。
でも大きくてこれだけ可愛いんだから、赤ちゃんの時も可愛かったはず!!

赤ちゃんの時からみたかったね~・・・と子分ちゃんと最近よく話します。


動かない写真なら負けないよ!ということで今度は私が撮影!



まさかの本です(笑)

ずっとドラマを観ていて、映画は初日のレイトショー(毎日最終回は
1000円で観れるのです♪)に行って観てきました。
推理物としてはかなりアレですが、コメディミステリとしては
私は面白いと思いました。
特筆するならば、でてくる脇役さん達がものすごく豪華な顔ぶれで楽しめました。

そして最近、書店で3巻を発見してドラマになってない話っぽかったので
購入して病院の待ち時間にちょこちょこ読んでます。

ヘタしたら病院3つはしご!なんて日もあるので、本は必須アイテムです。

しかしイメージというものは恐ろしいものです。
本を読むと櫻井翔くんや北川景子さんや椎名桔平さんの声で脳内再生されます(*´ω`*)

いいなぁ・・・私も影山に『奥様(さすがにお嬢様はおこがましいので…)の
脳みそは難破船でございますか?』とか言われてみたいー!(笑)

以上、カメラ撮影は難しいよ!という叫びと最近の近況でした!
* Category : ひとやすみ
* Comment : (0) |