09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-14 (Sun)
今回はお写真がない普通の日記です

いや・・・お写真に撮りたいものはたくさんあるのだけど
撮ってる時間と体力がないよorz

で、なにが「さらば」かと言えば・・・
ちょっと愚痴がはいりますが・・・

先月末から『さらば、あぶない刑事』が公開となりましたね。
製作決定からずっと心待ちにしていたのに、私の住んでいる市では
公開する映画館がないっていうね・・・。

もともと東映系の映画館であぶない刑事は公開してたのだけど
その映画館も取り壊されてしまいましたし・・・

すごく残念だけど、ここはもうDVDになるのを泣く泣く待つしか
ないのかもしれません(´;ω;`)

電車でちょっと小旅行すれば観にいけるだろうけど、もし地元を
離れてる間に娘に何か変化があったりしても、すぐ駆けつける事が
出来ないのなら、私は母として観にいかない事を選択するしかない…。

子供が居ない方から子供を持っている人をみれば、羨ましいと
思われるかもしれませんが…

子供ってお金も手間も愛情もかかるんだよ?
自分の趣味に割くお金も時間も自由も減るんだよ?

よく「子供いていいよね~。私も欲しいけど自由な時間がなくなるのは
嫌なんだよね~」って、趣味や旅行や遊びに湯水のようにお金使ってる
ブログを書いてる友人に言われたりするんですが、その言葉を聞くたびに
物凄く複雑な心境になります;

うん、でもお金がかかっても、手間がかかっても、自由が減っても
娘ちゃんは私の宝物だし、後悔は一切ないのですよ(*´ω`*)b

映画は観たいと強く思うけど…まぁ、こればっかりは田舎あるあるだと
思うので、しょうがないし、娘と天秤にかけるほどじゃないので…
娘と一緒に観にいければ一番いいのだけど、試験勉強やら英検の面接の
練習やら部活の合宿やらで難しそうだし、そもそもあぶない刑事を
知らないから興味もないんだそう(^^;

そりゃ知らないだろうなぁ・・・orz



そしてもうひとつの「さらば」
メーラーもちょこっと整理しました。

一部の方々との過去のメールのやりとりをわかりやすいように
フォルダーを作ってそこに保管していたのだけど…もう何年も
連絡をとっていなくて、これからも連絡をとることもないだろうな
と思われる方とのメールをフォルダごと、一括消去しました。

消去する前に少し最後の方のメールを読んで当時を思い出して
胃や胸が痛んだりして…

後悔でもあり反省でもあり勉強でもありますね

長くネットに親しんでいると、それなりにネットのお友達というのは
出来るものなのですが。。。本名も何も知らない、ハンドルネーム
しか知らないっていうネットだけのお付き合いというのは、音信不通に
なってしまうのも、ものすごく早いです。

リアル友人との別れほどではないですけど、長年同じゲームで遊んでたり
お話してたりすれば、やっぱり寂しいものですね…。

それでもまた新しい出会いがたくさん待っているから、こうして時々
何かを片付けて心の整理をしないとです^^*

ちゃんと「さらば」できれば、必ず「出会い」が待っているから…
また明日からがんばろうっ!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆



↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪


スポンサーサイト
* Category : ひとやすみ
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

>琴ありすさま * by Rose'(ロゼ)
気持ちを解っていただけて嬉しいです><。
子供の居る、居ない…どちらが幸せかなんて量れないけれど
それぞれにきっと幸せも不満もありますよね;

今の自分に納得して幸せと感じれるか、将来それをぶれずに
この人生を選んでよかったと思えるかどうかというのはとても
大事ですね。

少なくとも私は娘がいて「幸せ」だと思います(*^-^*)

子供が親の手を多く必要とするのは、そんなに長い時間では
ないので、今は精一杯子供につきあって、いつか手を離れたら
その時は趣味や、自分の時間を満喫したいと思います。

コメントありがとうございました♪

>すみさま * by Rose'(ロゼ)
拍手の方へお返事できなかったので、こちらで失礼します;

行きたいですよね~><。
すみさまもお忙しいでしょうが、お身体ご自愛くださいね;;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

