07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-05-29 (Sun)
『薔薇色めだか』 それがこのブログのタイトルです。

まだ震災前…ドールに手を出す前に始めたこのブログ…

いつか飼育する事で幸せな気分になって、気持ちが薔薇色になる
めだかをつくれたらいいなぁ…
そんな気持ちでこのタイトルをつけました。

が、震災に遭い、原発事故の影響で色々思うところがあり
繁殖を一切やめ、現在めだかは室内飼育のほんの数種の飼育だけ。

もう作出どころの話じゃないよね(´・ω・`)と、めだかは諦めた状態です。

最近の日記は、ほとんどドールかチワワンズのことだけだし…。
それなのにブログタイトルが『薔薇色めだか』ってなんか変だよね;

そんな小さなことを悩んで数ヶ月

URLを今更かえることはしないけど、タイトルくらい変えたほうがいいよね。

めだかもドールもチワワンも何を書いてもおかしくない自由なタイトル。
そんな素敵ワードはないかなぁ・・・

『薔薇』は私の大好きなもののひとつだから、できれば残したいけど
いいタイトルが思い浮かばない・・・(。´・(ェ)・)

もし何か「これがいいな」と思うタイトルが浮かんだ時は変えようと思います。
その時にはリンクしてくださってる方へは個別にお知らせをさせていただきますね><

いっそ『薔薇色』をフランス語か英語あたりに変換してRose' Colour(ロゼカラー)とか
どうかしら・・・英語だとRose Color(ローズカラー)か・・・どっちがいいかなぁ(,,-`ω´-)うーん



↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
スポンサーサイト
* Category : ひとやすみ
* Comment : (4) |

それわかります(>_<) * by 貴生川 平群(きぶかわ へぐり)
私もドールが一人じゃなくなったのにブログの由来が一人だった頃のままです。
いつか変えねばと思いつつ・・・orz

ロゼさんはローズよりロゼという響きの方が似合っている気がします!
『La Vie en rose』的なRoseが入っている単語を片っ端から探してみるとかもいかがでしょうかー(*'▽'*)

>平群さん * by Rose'(ロゼ)
コメントありがとうございますっ♪=*^-^*=

人は時と共に変化していく生き物ですものねぇ…
私に先見の明があれば、『この先どんな風に変化しても通じる様なタイトル』を
つけたと思うのですが、残念ながら目の前の事にいっぱいいっぱいな人なので
こんな事になってしまいました(^^;

ローズよりもロゼが似合っている気がすると言っていただけて、本当に嬉しいですっ><

ロゼというHNはもうかれこれ20年くらい使っているものなので愛着も半端ないのです(*´ω`*)
この名前を使っている間、いい事も悪いことも山のようにありましたが…

薔薇色の人生!いいですよね(*´д`*)
この記事を書いてから、Roseが入ってる言葉を検索したりもしてみたのですが
これ!というものがなくてしょんぼりです(´・ω・`)

意外とあまり凝らない方がいいのかもしれませんね(*´ω`*)

* by 一生めだか
rose´ road

この前はありがとうございました(^^)
今からココア浴やってみます♪
ブログ書きますので是非覗いて下さい(=^ェ^=)

>一生めだかさん * by Rose'(ロゼ)
コメントありがとうございます♪

バラの道、素敵ですね^^*
でも私の場合、バラの道というよりイバラの道になってしまいそうですorz

ココア浴試されるんですね。
よい結果になることを願っております♪

ブログは検索でいけるところがそうなのでしょうか。
もし今度コメントいただける時にはコメント入力欄の上にある
URLというところにブログのアドレスを書いていただけるとすぐに行けるので助かります!=*^-^*=

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

