09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-06-13 (Mon)
Twitterでみかけて一目惚れして数ヶ月・・・。
やっと欲しかった『マンドラゴラ』をゲットしましたよ!

神奈川の雑貨屋さんの通販でぎりぎり買えました;;
人気の商品なのですぐに売り切れてしまうんです(涙)
作家さんのひとつひとつ手作りなので量産できないらしいからしょうがないんですけどね;;

可愛いし、凝ってるし、買ってみて人気があるのが本当に納得です(*´ω`*)



ガラスのケースに入ってて、とても綺麗♪

大きさは・・・



ケースをいれても6.5cmくらい。
マンドラゴラだけだと1円玉と同じくらいの大きさでかなり小さいです(*´ω`*)



ちゃんと取り扱い説明書がついてます。
『無理に鉢から引っこ抜こうとすると、大型魔獣が気絶するほどの
悲鳴をあげるので要注意!』だそうです♪

自分から出てきてくれるまで、気長に待つしかないかな?



とりあえず、鉢のまま観察(*´ω`*)



鉢の周りの苔とか、小さいものなのにとても凝ってあります。
細かい作業が苦手な私には感動物です(´;ω;`)スバラシイ

しばらくはこのまま様子見かな?と思っていたら…



マンドラゴラさん、ご機嫌だったのか自分からスポッと鉢を飛び出しました(笑)



興味津々でみていると、ガラスケースの中に一緒に入ってた書(?)を
持って来ましたよ♪



紐をほどいて・・・



うんしょ・・・うんしょ・・・



どうやら、自己紹介代わりに自分の解説書を見せたかったみたいです(^ー^* )フフ♪



『これ!これ、私のこと書いてあるの!』と言いたげに転がるマンドラゴラさん(*´ω`*)

もう、本当に可愛いです(*´д`*)

ずっと仲良くしてね♪と話しかけてケースの中にお帰りいただきました♪


本当にお迎えできて嬉しいよぅ(*´ᆺ `*)
最近、色んな子をちまちまとお迎えできてるのでちょっとくらい体調が
悪くったって眺めていれば幸せ(笑)
お写真を撮る時間と体力に余裕があれば、どんどん紹介していきたいです。

ちなみに今回のマンドラゴラさんのお写真は全部、娘ちゃんが撮ってくれました!
ちゃんと頭の中でストーリー考えながら写真を撮ってるのがすごい・・・。

写真部に入っているので、私のデジ一を提供してます。
どんどんカメラについて知識をつけて、私が撮りたくても撮れずにいるものを
たくさん撮ってほしいです♪←他力本願(^^;


おまけ!



『哀愁のマンドラゴラさん』

後姿もプリティです(*ノωノ)





↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
スポンサーサイト
* Category : 雑貨
* Comment : (4) |

可愛いです─────♥ * by 貴生川 平群(きぶかわ へぐり)
私が知っているマンドラゴラはハリーポッターのマンドラゴラ(結構不気味な顔)だけなのです(>_<)
こんなに可愛い子が居たなんて!!
これは確かに惚れます(*´ω`*)
小さいのに凄く凝っていて素敵です!解説書の雰囲気なんて味があり過ぎです~!!

>平群さん * by Rose'(ロゼ)
ハリーポッターのマンドラゴラ!!
いましたいました!
なんかすごい苦悶の表情をしたおじさんみたいなのですよね(笑)

本当に同じマンドラゴラとは思えない(^ー^* )フフ♪
でもマンドラゴラって確か魔法薬とかの材料なので、あまりかわいいと加工できなくなっちゃうかも;;

この作家さん、こういうファンタジーモノをメインに作ってらっしゃる方で
ほかにも鉱物や魔法薬の試験管やらのミニチュアなんかも作ってらっしゃるんです♪

私は次はフェアリードラゴンを狙っております(*´ω`*)
ゲットできたら、またご披露しますねb

初コメです * by あびくら
こんばんは、あびくらと申します。

マンドラゴラすごくかわいいですね!!

植物好き、フィギュア好き、UMA好きの私にとっては完璧です(^^)

写真もとっても良く撮れていると思いました。かわいさが伝わってきます!

>あびくらさま * by Rose'(ロゼ)
初コメ!ありがとうございます(*´ω`*)

怖いUMAは苦手ですが、こういう可愛いUMAなら目の前に現れても大歓迎ですね♪

とても綺麗なお写真を撮ってらっしゃるあびくら様に褒めていただけたと知ったら
写真を撮った娘もきっと大喜びすると思います(*´ᆺ `*)

更新少な目ですが、また是非お立ち寄りくださると嬉しいです♪(*^-^*)♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

