07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
ブログ、放置状態ですみませんorz

昨年中、色々とドタバタとしておりまして・・・。
入院なんかもしてたりしたものですから、まったく身動きがとれず(´;ω;`)

それでもなんとか新年とお誕生日を無事に迎えられました。
お祝いのメッセージをたくさんの方にいただき、本当に幸せ者だと涙がでました;;
本当に本当にありがとうございました!!><。


私が入院とかバタバタしている間にメダカさんも☆になったりしてしまっておりまして、
がっくりとしていたら広島の尊敬する兄弟子があまりに不憫に思ったのか
知り合いに私が大好きな透明鱗の出目ちゃんを売ってくれる方がいないかと
探してくださいました。
(透明鱗はほっぺが透けていて赤いのです(*´ω`*)可愛くてだいすき)

透明鱗出目ちゃんは最近の流行ではないので繁殖させている業者の方も少なく
自分でも探してみたのですがなかなか見つからずに半分諦めておりました;;

ところが、兄弟子が声をかけた中にいた、某広島の有名ブリーダーのKさんが
なんと知り合いのブリーダー仲間に声をかけて探して見つけて送ってくださいました!!



袋もなんだかすごくお洒落なデザインです(*´д`*)


丸一日かけてゆっくり水あわせして、娘ちゃんが私の為に頑張って
立ち上げてくれた水槽に放ってみました♪




K様が送ってくださった2cmくらいの透明鱗出目ちゃんと・・・



家で頑張って最後まで生き残ってくれた1cmくらいの透明鱗出目ちゃんを
思い切って混泳させてみました。

襲われることもなく、追い回されることもなく、1cmサイズは水面を
2cmサイズは水槽の中ほどから底の辺りを泳いでます。




水槽は45cmの小さなサイズなのですが、まだゆったり余裕があります♪




真ん中には水草を、その両側にはロバの親子を配置してみました(*^-^*)




本当は水草もいれる予定はなかったのだけど、娘ちゃんが水槽に
どうせならエビちゃんも入れたい!!と言ったことで
それなら水草も必要だよね!?とヤフオクで可愛らしい丸い葉っぱの
モスを流木に巻きつけてあるものを落札して配置してみました。

なんかワカメみたいで可愛いと私と娘に好評のモスです(笑)
※『モス ファン』という種類だそうです

明日の夜にはここにエビちゃんが到着予定です♪
なんだか久しぶりにメダカを楽しめている気がします。

出目ちゃんかわいいよ、出目ちゃん(*´д`*)



水槽の右端に陣取ってまったりする私の代理のワンコ♪(笑)


以上、近況報告と新年のご挨拶でした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(`・ω・´)





 ※拍手にいただいたコメントは、拍手内でお返事になりますので
  返事を御覧になる場合は拍手を押して御覧下さいね><ノ


↓励みになります♪ぽちっとな♪
スポンサーサイト
* Category : めだか日記
* Comment : (2) |

* by メダカの親分
お疲れ様です(´ー`)y━~~

明けすぎましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

久々に水槽見れて良かったです(´ー`)y━~~
透明燐出目は、なかなかのレアモノですね(。・ω・)y-゚゚゚たまに写真載せて様子を見せていただけると有難いです٩(。•ω•。)و

>メダカの親分さん * by Rose'
『明けすぎましたが』のフレーズが個人的にツボです(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますなのです(*- -)(*_ _)ペコリ

私も震災以来の久々の水槽飼育なので、初心にかえり、
眺めていて凄く楽しいです(*´ω`*)

透明鱗出目はレアというか・・・探してくれた兄弟子に言わせると
最近の流行は赤い子とか三色とかラメとかヒレがひらひらしてる子とかで
みんなそういう子をほしがるから、逆に出目とか目前とかほしがる私が
レアなんだそうで・・・(^^;

人気の種は1匹で万だけど、透明鱗出目はブリーダーさんの間では
1匹数百円だそうで・・・

そうなると儲けもほとんどでない(逆に赤字?)ってなって、
業者さんもわざわざ繁殖させなくなるので、私みたいに探してる人にとっては
なかなか見つからない子達になるわけです;;

私は最近の流行りの子達よりも個人的には出目とか目前とか
本当に大好きなのですけどね(´;ω;`)

小さいお口で必死にパクパク食べていて本当にかわいいんだよぅ(*´д`*)

時々出目ちゃん達を頑張って写真に撮るようにしたいと思うので
是非是非、また見に来てくださいませね♪

コメントありがとうございました(*^-^*)


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

