09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
『これ以上チワワと水槽(メダカ)を増やさない…』





…うん、無理ですねorz
ちょっと言ってみたかっただけ(´;ω;`)


2011年、ラブ我が家の生き物事情を公開・・・。



まずちわわん。
去年のクリスマスに婿を迎えました
チョコフォーンタンというあまり聞いたことのない毛色の男の子。
名前は『ショコラ』になりました。

ちわわ婿2


まだお互い警戒していて、せっかくベッドを大きいものにかえたのに
同じ方向むいて同じ格好で寝ています。

ちわわ婿3


喧嘩はしてないので相性はよさそうです



…そしてメダカは


メダカ38


クリスマスに友人にいただいたライトつきの水槽
玄関の幼稚園の隣にひっそりと置いてあります。
住人は『ヒカリ白メダカSSサイズ~Mサイズのメダカちゃん』


メダカ45


毎度おなじみ幼稚園
なぜか卒園させてもどんどん増えていく不思議な幼稚園orz
住人は『仕分けできないMIXちゃんSS~Sサイズメダカちゃん』


メダカ42


リビングに日中だけ現れる衣装ケースの池(笑)
←の住人は『新体型黄金ダルマ&半ダルマ、天皇丸ダルマちゃん』
→の住人は『黄金系パンダメダカちゃん』


メダカ43


孵化水槽を兼ねた40cmの水槽
現在の住人は『白幹之(しろみゆき)のダルマちゃん』
浮かんでるカップの中には種類別の卵がたくさんはいってます


メダカ44


元メインの水槽
住人は『ヒカリ白メダカちゃんと白幹之ちゃん』
前に並んでるカップや水槽には孵ったばかりの稚魚達が30匹くらいずつ
はいっております


そしてクリスマスに親友のもじゃがプレゼントしてくれた元メインと同じ水槽

メダカ41


置き場所がなくて、急遽棚を組み立てました
住人はラブ2番目にお気に入りの『目前メダカ(通称ポニョ)ちゃん』

メダカ40


2段目には100円ショップで買い占めてきた小さな水槽に
稚魚よりも少し大きく育ったメダカちゃん達が種類別や大きさ別に
住んでます
幼稚園卒園組もここにいますよ~♪


メダカ39


そして私が一番のお気に入りが住んでいる黒のプラケース!
住人は『久保楊貴妃半ダルマちゃん』

本当は水槽で眺めたり過保護にしたりして育てたいのだけど
楊貴妃系は透明なケースで飼育をすると、せっかくの朱が
メダカのもつ保護色になるという特性で色がとんでしまうのだそうで
探し回って黒のプラケースを買ってきました
でもラブは、ポニョ以外のメダカは上からみるのが一番可愛い(綺麗)と
いう結論がでたので大満足なのです。

窓際でたくさんお日様の光を浴びてみんなすくすくと育ってほしいものです。


ってことで、減るどころかまだまだ増えそうな我が家のメダカ達・・・

だから抱負は言ってみただけってことなのでした



そして今、まだ明けましておめでとを言ってないことに気づいた(爆



みなさま、昨年中は大変お世話になりました。
今年はもっともっとお世話になる予定なので、メダカちゃん共々
どうぞよろしくおねがいします !

* Category : ひとやすみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

