07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
新しくできたペットショップのアクアリウムコーナーで
一目ぼれしてしまった『白ヒカリメダカ』ちゃんを
お家にお迎えすべく、水槽セットから買い集め気づけば
出費は万単位に;;

いきなり買ったばかりに水槽にはいれられないので
あちこちサイトを調べたり、店員さんに聞いたり
忙しい友人をつかまえてアドバイスをもらったり

メダカちゃんといえど、命にかわりはないから
できるだけ快適な環境で出来るだけ長く生きてほしいから
勉強嫌いな私も初心者ながら頑張ってみました。

メダカ30


場所はダイニングテーブルの窓側に設置!
ここならカーテンで日光の調整もできるし、食事をしながら
ゆっくりとメダカちゃん達がみれます(*´ω`*)


メダカ1


がんばってみたとか言いながら、中はいたってシンプル。
水槽の→に濾過機があって←にいくほど流れが緩やかなので
真ん中に隠れ家のブロックを置き、左側にはメダカさんが
大好きなホテイアオイを浮かべてあります。

眠る時に結構みんなそこで隠れて寝てるみたいです(笑)


メダカ3

でも一番のお気に入りはこの白いメダカ用砂利と
その上にランダムにおとしたビー玉複数。
このビー玉はヒビが入っているようなデザインで
割れているわけではありません(`・ω・´)

このひびのデザインが光を反射してとても綺麗なんですよ



・・・で、肝心のメダカちゃんの写真は?


・・・。
↑の写真にちょろちょろ写ってますが、小さい上に動きが
すばやくて、なかなか綺麗に取れませんでしたorz

また後日リベンジしたいと思います!


とりあえず、メダカのいる生活がこんなに癒されるもの
だったなんて驚きです(*´ω`*)

1~2匹なら瓶や器でも飼えるようなので、心がお疲れの方に
是非お勧めです♪

* Category : めだか日記
* Comment : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

