05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
人様の名前ではありません(笑)

メダカと一緒に飼育できるというとても綺麗な働き者の巻貝です。
ラムズホーンという種類で、ピンク、ホワイト、ブルー、レッドが
市販されているようです。

見た目も可愛いのでお勧め(*´ω`*)

で、私が買ったのはピンクラムズホーンの『櫻華』という種類なのですが
なんとなく名前の凄さでついつい「櫻華さま!」と呼んでしまうわけです^^;

その櫻華さま…ミナミヌマエビさんにもまけず、40cm水槽内で大増殖中;

水槽内が貝だらけになっても困るのでみつけたらとるようにしてます。

スネールと違うところはやっぱり色の綺麗さでしょうか。
ぴんくの小さなでんでんむしって感じです♪

現在キャンディポットの中で飼育中!

櫻華6


色を綺麗にするには珊瑚がいいと聞いたので、珊瑚をしいてみました。

櫻華5

餌も浮上性の高いイトミミズ系がいいと聞いたので、メダカを買い始めた当初
ショップで購入して、その後メダカ専門店の餌に切り替えた為に使ってなかった
乾燥イトミミズを餌にあげています。

櫻華4

餌がほしくて必死に登ってくる姿がまた可愛い(*´ω`*)
現在稚貝100匹くらいいます…;

櫻華さまも、もう少し大きくなったら(現在1mm~3mm)色の綺麗な子を
仕分けして里親様を募集する予定です♪

めだかちゃんと共に癒しのひと時ですね♪
* Category : めだか日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する