05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
我が家の飼育しているメダカ達を一部ご紹介いたします。

写真が上手に撮れていないのは腕のせいじゃないのっ!
…とカメラのせいにしていいですかorz


【久保楊貴妃半ダルマ】

めだか紹介1


【楊貴妃透明鱗&楊貴妃透明鱗光】

めだか紹介3

メダカ60



【三色、飛び白MIX】

めだか紹介2


【螺鈿緑檀】

めだか紹介4


【純血統白螺鈿光】

メダカ70

メダカ68


【久保楊貴妃出目】

メダカ72

メダカ73


【スノーホワイトダルマ】

めだか紹介6


【緋系幹之(アルビノ血統)】

めだか紹介5


【青幹之&白幹之】

めだか紹介7


【新体型黄金】

めだか紹介9


【目前(ぽにょ)】

めだか紹介10

メダカ75


【緋メダカ&MIX】

濃いグリーンウォーターの中に潜っていて撮影を断念;
もう少しあたたかくなって浮かんできたらご紹介しますね~^^;


以上、ロゼのかわいい子供達でした!

…ちなみに幹之も螺鈿光も「スーパー」とかつく子はいません(笑)
それでも性格がかわいいからいいんだも~ん♪(*´ω`*)

スポンサーサイト
* Category : めだか日記
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

お疲れ様です * by メダカの親分
なんだかマニアにたまらないメダカがいっぱいだね〜(笑)
あとで、譲っていただきたいっス

ホムペにリンクページ作ってURL貼っておきましたよん

* by ロゼ
>メダカの親分さん

リンクありがとうございます!!><

本当に卵から生体まで、いったいいくら注ぎ込んだやら(笑)
今現在は各個体数も少ないので里子に出せる子がいないのです;
でもそのうち選別もれとかもでてくると思うのでそれまでまっててくださいねー!!

あ、ミナミヌマエビならいますぐにでも里子にだせますよ…(笑)

こっちに? * by 観音めだか
目前が!みんなこっち向いてる(◎0◎)

なんでなんで??
こっちに何かあるの?
激しく気になる.....

どのこもかわいい。アップで見てみたいですね。



おれってだ〜れ? * by 西の豚
薔薇色メダカ、ガンバレ〜ッ!
たしか、ピンクからパープル系の色が好きって言ってたよね!
以前に紫メダカと言うことで、大納言と称するのを購入したが、紫にほど遠くどちらかと言えば茶系!
師匠の話では、絵の具の赤と青で紫ができるがメダカは、そうは行かないようで、紫と言えるメダカ作出したら、それはスゴイと思うよ。
って言うか、俺!
だれだ〜(笑)

* by ロゼ
>観音めだかさま

目前の画像はオクで落札した時に貼ってあったもので、毎回出品毎に撮っているんだそうです。

暗いところで細いメスシリンダーみたいなのに入れて、光とかあてたらこうなるのかなぁ…

私も激しくきになります(笑)
聞いておけばよかった!

でもポニョは60cm水槽で飼っていますが、じ~~~っとみていても、あまり目があいません(´;ω;`)

選別のときに小さなカップにいれるとやっと目前だとわかる感じです。

大きな水槽で飼うのはNGかもですね;
頑張って繁殖させてお師匠様のところにも嫁入りさせますよ!
まっててくださいねっ(`・ω・´)ノ

* by ロゼ
>猪八戒さん

なにしてんですかっ(笑)

おおっ!あの大納言を購入したのですね!
紫はほしいけど…でもそれが最終目的ではないので、こんな高いお金は出せないな~…と、しょんぼりしておりました。

でも買わなくて正解?

本当に、絵の具みたいに赤と青足したら紫になる!って感じだったらどんなに楽か…。

とりあえずは青めだかと白メダカあたりからMIXを作ってみようと思います!

猪八戒さんもお知恵をかしてくださいねっ!
お礼は沙悟浄さんの身体で(ぼそっ

* by ファントム
儂ってだぁれ?
いろいろ飼育してるんだね(^_^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ロゼ
>ファントムさん

儂はだぁれと聞かれたら答えてあげるが世の情け!

ファントムさん@・ω・@b
(だって名前欄にそうかいてあるから)

種類はいるんですが、みんな1匹とか2匹とかなので飼育場所に苦労してます(´;ω;`)


っていうか、沙悟浄さん?;;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する