09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
本日黄金ホタルダルマ・半ダルマちゃんが里親さんのところへ旅立って行きました。
里親さん、どうぞうちの子達を幸せにしてあげてくださいね(´;ω;`)

薔薇メダカを作る為の場所をこの狭い室内で確保するのは至難の業;
そのためには薔薇めだかとは関係のないものは仕分けしなくてはいけない…。
ここは心を鬼にして…と思い切ってみました。

場所をつくる為に、今いるメダカちゃんたちにもお引越し&お掃除。

そしてふと気づく…久保楊貴妃…前より紅くなってない!?


ということで掃除の途中だというのにカメラを持ち出して撮影!
(ほんとうにごめんね、楊貴妃ちゃん;)

できるだけ、前回と同じような状態で撮影を試みる


【今年の2月3日撮影】

メダカ63

【3月4日撮影】

メダカ76

光の加減とかがどうしてもまったく同じとはいかないけど、明らかに朱が強くなってる!

むむっ!これは婚姻色が出てきたってことなのか?
それともグリーンウォーターの力?
もしそうだったら恐るべしグリーンウォーター…

洗った真っ黒なRVケースにほどよく薄めたグリーンウォーターを入れ、狭い水槽で待たされてご機嫌斜めの久保楊貴妃様を戻したら、気持ちよさそうにすいすい♪
やっぱりヘドロだらけになって見えないくらいのグリーンウォーターより気もちいいよね;

次回からもう少しまめにお掃除してあげるからね><。

これで成長してくれれば問題ないんだけど、無加温じゃそんなにすくすくは成長しないね;

でも、ほら。春の足音がそこまで聞こえてきてる♪
* Category : めだか日記
* Comment : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

