05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
とうとう出品者の方と言い争いになってしまいました。

今まで何度か卵を落札していて、その度に何かとカチンときていて
いつかこうなるだろうなぁ…とは思っていたけど、案の定小競り合いになり

「別に落札者都合でキャンセルしてもこっちはいいんですよ」

なんてことまで取引連絡に書いてきた。


でもね、絶対におかしいと思うの。
最初にこちらから取引連絡をおくるとその方から連絡がきて

↓そのままコピペ


発送先のご住所、郵便番号、お名前、お電話番号をお願い致します。
お電話の対応はしておりませんのでご了承下さい。
気温、水温が低いので多少なりと、死着で届く場合が御座いますので
ご了承下さい。
補償等は、御座いませんのでご了承下さい。
当方多忙の為ご質問等にはお答えできませんのでご了承下さい。
ご入金の確認、発送後のご連絡はしておりませんのでご了承下さい。
ありがとう御座いました。
宜しくお願い致します。

って連絡が毎回来る。

死着や補償がないのはしかたがないと思う。
でも「お電話の対応はしておりませんのでご了承下さい。」とか
「当方多忙の為ご質問等にはお答えできませんのでご了承下さい」とか
「ご入金の確認、発送後のご連絡はしておりませんのでご了承下さい」とか
なんなの?って不安に思う。

案の定質問をしても返事はなく、請求だけがしっかりくるの。

しかも卵の選別料で同じものを3つ落札したらそれぞれに500円×3かかる罠。
しかもね、その卵の選別って発眼されてるものを選んで…とかじゃなくて
無性卵じゃないものを入れるだけっていう…。

梱包状態もビニール袋の中に卵をいれてそれを紙コップにいれ、レターパックに
そのまま入れて保温も何もない…。

数が足りないといえば「輸送中に孵化して消えたんだ」だの「そっちが見落としたんでしょ」だの
一貫してそんな態度…。

お品代1種類の卵で1800円。それなのに卵選別料で+3000円の請求って…
(さすがに送料は500円だったけど)

うん、そうだよね。
いつかそれで衝突するってわかってたのに入札した私が悪い。

ここまで良いお取引をと心がけて一生懸命にやって悪い評価なしにやってきたのに、
とてもショック…。

でも、本当にそんなに高い選別料とるならせめて発眼してる卵にしてほしいと言った
私が間違ってるの?


はぁ~…なんか果てしなく凹む(´;ω;`)


皆様もオークションには十分お気をつけくださいね…



追記:こんな状態でその卵を購入してもよい気分にはならないと思ったので
   もう悪い評価ついてもいいので落札者都合でキャンセルしてくださいって
   取引連絡からおくってみた。

   そしたら今度は手のひらをかえしたようにキャンセルはしない旨と
   オマケに他のめだかのたまごかぞうりむしをつけますと返事がきた。

   どんな理由があろうと出品者がキャンセルしない限り、入札した人には
   支払い責任が生まれる。

   涙がでるほど悔しかったけどメダカに罪はないし、ここは大人になるんだ!と
   自分にいいきかせてさっさと取引を終わらせて今後一切関わらないことにしました。

   ほんとうに…ただただ…悔しい…

   なんかオク恐怖症になりそう(´;ω;`)
スポンサーサイト
* Category : オークション
* Comment : (7) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ファントム
こんばんは。

他の人のブログで皆んなが言ってたでしょ、卵は余程信頼出来る人からじゃ無いと危ないって。

文章を読む限りでは、最初の取り引きだけで二度と入札する気は起きない相手だね。
いったいどんな卵だったの?

ロゼさんは人がよすぎる。
出来れば、卵の入札はやめた方がいいよ。
余程信頼出来る人なら別ですが!

* by ロゼ
>ファントムさん

本当に耳が痛いです;;
えっとね…落札したのはアルビノスーパー幹之の卵だったの(´・ω・`)

とても痛い勉強になりました。

よく騙されやすいタイプだよね…って言われるけど、もう反論できなくなっちゃった;;

卵も生体も今後は信用できる方からのみ入札するようにします~(涙

こんどは嬉しいことがまってるよ * by 観音めだか
お金ってね、不思議なもんでね、
人の為に使うとね、
返ってくるんだよね。

今回の損したお金もね、
返ってくるよ。
必ずね。

そしてね、
得した人はね、
必ずその倍、出ていくんだよね。

辛い思いもね、
ふんばって笑ってたらね、
辛い思いした分、
嬉しい事が待ってるんだよね。

その嬉しい事に気づくことができたらね、
辛かったことは、自分のプラスとして、
身についてるんだよね。

騙したひとにはね、
それが経験できないから、
幸せを味わえないのね。

だからね、
ふんばってね。

* by ロゼ
>お師匠様

お師匠様の言葉はとても素直に心に入ってきます。

そして悔しいの涙じゃなくて、なんだかあったかい涙が今度は溢れ出します。

きっと今回の出品者の方はとても生活に困っていて、その卵を売って生計をたてていたのだと思うことにしました。

せめて搾り取られた3000円がメダカさんたちの美味しい餌代になってくれたらいいなと…。

そしたらもう腹も立たないし、送られてくる卵達にもあたたかな気持ちで向かいあえると思うから。


ね、お師匠様

私いつか貴女のような人になりたい…。

* by ファントム
ロゼさん
お早う御座います。
卵は届きましたか?

俺の飼育している子の里親になって頂けますか?
種類かこれから検討するんですが、里親が可能かどうか教えて下さいm(_ _)m

* by ロゼ
>ファントムさん

こんにちは!

…たまごは14日発送なのでまだです(´・ω・`)
6日に落札したのですけど、14日発送とかいてあったので11日までに振込で大丈夫ですねって最初の連絡に書いたら14日発送だけど3日以内に振込みをしろと連絡がきたのです。
そこにも突っ込んだら喧嘩腰の連絡がきはじめたのですよ…。

最後は私もうさっさと終わらせたくて、7日にお振込みをしてしまいました;

!!!!!!

ファントムさんからの愛の贈り物(笑)なら喜んで里子にお迎えさせていただきますよ!!

MIXちゃんでもなんでも大歓迎です!!

うれし~(*´ω`*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する