07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
観音めだかのお師匠様のお供をして天竺(幸せのめだか)を目指す。
それが今の私の一番の楽しみ♪

それには自分が描く幸せのめだかをどういう固体にしたいのかを
自分の中で固めていかないとね。

もちろん観賞(ストーキング)用は色々飼育してみたい♪

でもそれとは別に、やはり薔薇ヲタクとしては、薔薇色のめだかを
探してみたい。

イメージ的にはやはり濃いピンク系。

薄いピンクはみかけるけど、濃いピンクってなかなかみかけないよねぇ(´・ω・`)

どんなめだかを掛け合わせたらピンクやローズっていう色合いに近づけるのだろう。

先ずはアルビノも含めて、ピンク系のめだかさんを集めるところから頑張ってみよう!

焦らずに一歩ずつ、めだか仲間と一緒に幸せのめだかという天竺を目指したい(*´ω`*)

どこかで色の濃いめのピンク、またはローズ系をみかけたらご一報くださいorz


最初の一歩を決めた決意をこめて、ブログのデザインを変更!!

さあ、一歩を踏み出さなくちゃねっ!!(`・ω・´)ノ

スポンサーサイト
* Category : ひとやすみ
* Comment : (4) |

* by tetsutaro0309
ご無沙汰しております。
お待たせしました!
もうご存知かも知れませんが
ロイヤルブルー出しています。
20匹ほどですが私の稚魚はもう大きくなってきています。
温かくなってきましたので孵化しやすくなると思います。
孵化を確認後出品しました!
30個で出していますが 多めに送りますので
落札していただけるならご一報ください!
よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

幸せのめだか * by 観音めだか
知らぬ間にブログ再開されてるではありませんか(^O^)
良かった♪
まだまだ不自由な生活だと思いますが、
負担にならないペースで、ブログ&飼育を、
楽しんで下さいね。

濃いピンクのめだかは、私もまだ見た事がないですが、
確認できたら1番にお知らせいたしますよっ(^O^)/

* by ロゼ
>tetsutaro0309さま

(*'ー'*)ふふっ♪
無事に落札できてよかったです♪
これは一番最初に落札してダメにしてしまった稚魚たちのリベンジでもありますね。
今度こそ、最低10匹は…(←ハードルは低めorz

頑張って育てます(`・ω・´)ノ



>お師匠様

いつまでも部屋の隅っこで体育すわりしてじっとりしてられないよね!
春だしね!!貴重なメダカのシーズンだしね!!
ってことでまずは水槽や飼育ケースを整理しつつ、薔薇色めだかってどんな
メダカを自分では作りたいんだろう…っていう、本当なら最初に考えるべきを
今頃考えている始末ですorz

だってまだね、見るメダカ見るメダカ、どれも綺麗で見たことがなくて、
見尽くしていないきがするの。
井の中の蛙にならないように、お師匠様のブログにせっせと通い、目を
肥やして、知識を身につけたいと思います!(`・ω・´)ノ

私の幸せのメダカぷろじぇくとは、まずそこからみたいです(*´ω`*)


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

