09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
大きめの余震の後は必ずお星さまが出てしまいます(´・ω・`)

地震の後は電磁波がでて磁場が狂うという噂もきいているので
がんばって常に設置場所の入れ替えは行っておりまする。

産卵も数種以外はとまってしまっているので、オクで卵を買って
増やしていたら…部屋がとんでもないことに…orz

メダカ79


メダカの種類別にわけられた卵オンリーの水槽。
卵の多いものは小さな水槽で、ほんの数粒は小さなカップで管理。

そしてそれが孵化してくると…

メダカ81


こんな状態になってしまいます^^;


薄いグリーンウォーターは孵化した稚魚が最初に入るお部屋で
種類ごとにきちんと一部屋ずつ分けられてます。

そこで少し育ってきて、新しく生まれた稚魚ちゃん達と大きさが
変わりすぎてくると小さめの子供用シューズケースに先に生まれた
子だけ移動させられます。

更にそこで大きくなってくると、今度は大人用シューズケースに
お引越しをして、そこが手狭になってくると、衣装ケースの大部屋に
お引越しになるのです。

ちなみに積み重なっている集合住宅地の裏には、久保楊貴妃や
楊30や幹之の入っているRVケース、そしてミックスの大部屋
衣装ケースやマル秘種育成の為の衣装ケースもあります。

久保楊貴妃も最初に来た子供達、そして後から来た兄弟達で
色揚げがわりといい感じに仕上がってきました!

メダカ78


色の揚がり具合をみるのに、透明な水に移してチェック!
左側のケースが弟&妹メダカ。右側が元からいるおねえちゃん&お兄ちゃんです。

お兄ちゃん&お姉ちゃんは産卵も開始していて婚姻色になっているので
これだけ色が近づいていればもう一息!って所ですよね♪

どんなお色に育つのかとても楽しみです♪(*´ω`*)

しかし…卵やら稚魚やらはまだ増える予感;
置き場所…やはりビニールハウス乗っ取り計画を立てるしかないかorz
* Category : めだか日記
* Comment : (2) |

NoTitle * by hiro
積み重ねがすごい事になってますね~
種類多いと大変ですよね!

>hiroさん * by ロゼ
お外にだせる環境ならいいのですけどね~;
放射能の問題でお外で作業もできないのです(´;ω;`)

やっぱりすべてを室内飼育だとこうなってしまいますね^^;

早くめだか達を安全なお外に出してあげたいです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

