07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
3月11日の震災の日、デスクに普通におかれていたキーボードは
デスクの上にあった水槽から溢れた水で水没し、もうダメだろうな…と
思われました。

マウスは床に叩きつけられて割れ、もう買換え100%だったのに
対して、キーボードはなんと振って水を切って乾燥させたら、普通に
使えてしまったのでそのままでした…。

私はちび姫が発熱した時に、その寝かせている枕元でPCを操作するので
キーボードはパンタグラフキーのものしか選びません;
(ノートパソコン等に使用されているような薄くて音がしないタイプ)

普通のキーボードならボタンを全部はずしてクリーニングもできたの
だけど、さすがにパンタグラフキーは分解というわけにもいかずに
ここまで乾燥させただけだったのに頑張っててくれました。

ダメになってしまったマウスを買い替え、ヘッドセットを買い替え…
まるで順番がわかっていたかのように、静かに壊れてしまいました。

似たようなものがないか…市内の家電量販店に出向いて探してみたものの
震災の爪痕はまだまだ大きく、店内の照明が落下してしまって暗い中で
少ない在庫で頑張っているお店や、他の生活用品に重点をおいているお店
があって、ここが未だに被災地なのだと思い知る…。

家も含めて、買いなおしは生活必需品が最優先なのだ。

PCは仕事で使うならともかく、遊びの範囲であるなら後回し。

炊飯器や冷蔵庫、照明器具、電話機、洗濯機に掃除機…。
テレビにラジオ(災害用)、そういうものが今一番優先的に仕入れなくては
ならないもので、また津波の被害ですべてを失ってしまった人達が
配られた義捐金でまず最初に買わなくてはならないもの…。

当然PC用品等には重点をおいていないので選べるような品数はない。
でもそれは仕方のない事(´・ω・`)

結局パンタグラフキーのキーボードを発見できずに、ネットで注文。

本日やっとキーボードが届きましたヽ(^◇^*)/

マウスだけでの操作って限界があるので、やっぱりいざっていう時は
予備って大事だね…。

今回の震災で「適度な予備」というものがどれだけ大事なのかわかった
私なのでした…(´;ω;`)

スポンサーサイト
* Category : ひとやすみ
* Comment : (2) |

NoTitle * by 千美千美
はじめまして
メダカフレンズ(コミュニティー)から遊びにきました
野外飼育でがんばってますv-91
メダカは無事ですか?
今度遊びに来てください

* by ラブ
>>千美千美さん

遊びにいらしてくださってありがとうございます!

諸事情につき、コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした;

おお~!野外飼育組なのですね!(`・ω・´)

私は過保護すぎてダメにするパターンです;
見習いたいと思いますorz

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

