07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
※お人形が怖い方、嫌いな方はダッシュで閉じてお逃げください(`・ω・´)ノ


お人形どんとこい!な方は↓へどうぞ(*´ω`*)ノ





ロルドールをなんとかしてあげたくて、色々なサイトさまを覗いたり
ヤフオクをチェックしたり…そんな事が日常になったある日、私は
オークションに出品されているとても綺麗なメイクのお人形さんに
一目惚れいたしまして^^;

ロルドールが一人ぼっちの時にも寂しくないように、お友達として
お迎えできればなぁ…と、ちょっと背伸びをして落札した子がおりました。

身長もロルドールと大差ないし、何よりそのメイクの繊細さと透明さに
激しく心惹かれました(*´ω`*)

その子がこちら…

あいどーる1

あいどーる2


『Ai Dolls(旧カスタムハウスさん)のFairy Ange Ai Haniちゃん』

ロルも造形はカスタムハウスさんなので、どことなく雰囲気が似てる感じ♪
美白の肌にのった薄いグリーンがなんとも涼しげな妖精さんなのがわかるでしょうか、

本当はお写真よりも、もっと綺麗なのですが、写真を撮る腕とカメラがアレなのが
とても残念です(´;ω;`)


このメイクを実際に見て、完全にそのメイクに惚れこんだ私は思い切ってメールを
出してみました。

「ドール友達になってください!」と(*ノωノ)

その方のメイクやブログをみていると、なんて言うんだろう…
めだかのお師匠様のもそうなのだけど、言葉や技術だけでは説明できない何かが
そこにあって、学ぶべきことがそこにある予感がするのです。

多分あえて言葉にするのならば「感性」という言葉になるのかな…。
どこにどんな色をどんな風にのせるか…これはその方の感性に大きく左右されると
思うのです。

えっと、長くなってしまいましたが、そのメイクをされた方は『すみ様』という方で
ドールの扱い方でわからない事も教えてくださったり、本当に素敵な方です(*´ω`*)b

そして私はすみ様とのやりとりの中で、決意を固めました。
ロルドールのカスタムメイクをお願いするならこの方しかない…!

無理を承知でお願いしたところ、すみ様は快く引き受けてくださいまして…。

そして先日、その託したロルドールが手元に戻って参りました!!

それではお披露目ですっ!!

ロルドール3

ロルドール2

ロルドール1

ロルドール5

ロルドール4


私にとって、世界中のどのロルドールよりも美人さんになって戻ってきました。
予想以上のその姿に、私はロルドールを抱きしめてわんわん泣いてしまいました^^;
天使になった友人もこの姿をみたら「ええええっ!!すごいねっ!!」って一緒に
驚いて微笑んでくれたと思います。

(※カスタムメイクに出す前の状態はこの子の為にも、前オーナー様の為にも
伏せさせていただきます;; デフォルトのメイクはロルドールで画像を
検索するといっぱいでてくると思いますので、どんな風に変わったか
気になる方は是非検索して比べてみてください(*´ω`*)b)

ずっとひとりぼっちでまっていたFairy Ange Ai Haniちゃんもなんだか嬉しそう♪

あいどーる3

「もうどこにもつれていかせないんだからっ!!」って睨まれてる気がする…
大丈夫だよ、もうずっとずっと一緒だからね!!


※お写真が上手に撮れず、とりあえずこれでUPしますが、なんたって
DOLL撮影週間なので後日ちゃんと背景とかも入れて撮影しなおします!(´;ω;`)

すみ様の素敵なブログをリンクさせていただきました。
『Petit Tiara』色んなしゅるいの綺麗なドール達がたくさんです♪
是非ドール好きーな方はいってみてくださいね(*´ω`*)ノ


スポンサーサイト
* Category : DOLL
* Comment : (7) |

* by oberisuku
とても素敵なドールちゃんですね!
こんなかわいく素敵なドールちゃんは初めて見ました♪また体調の良い時に写真UPしてくださいね^^
楽しみにしています♪

かわいい〟>ω<〟 * by 傘
本当に言葉に出来ない感性を持った方っていらっしゃいますよね

私も絵師として、色んな絵師さんを見てきましたが、そういった方を良く見かけます

と、私の話はどうでもよくて、ラブさんはその方も元々、ご縁のあった方なんじゃないかなって そう思えました

本当に良い出逢いをしましたね^^


ドールさんも本当に可愛くて、私もカスタムしてもらいたくなっちゃうくらい!!

2人ならんでると、さらに可愛く見えて、微笑ましい光景だなぁって思いました

また、ぜひお写真を載せてもらえたら嬉しいな*^^*

* by ロゼ
>>oberisukuさん

そうでしょ!そうでしょ!
私も初めてみましたもん!!←親ばか(笑)

今の状態では動くメダカのお写真は体調的に無理そうなので
カメラの練習も兼ねてお人形さんと真夜中に戯れようかと思います♪(*´ω`*)


>>傘さん

何をおっしゃいますやらΣΣ
私は傘さんの描かれるイラストにも同じ事が言えると
思っておりますよ~(`・ω・´)

例え明日、神様から絵を描く才能をもらって、傘さんと
同じ道具をもらっても傘さんと同じ絵は描けないもん。

あの淡い水彩画の時に可愛らしく、時に妖艶なあの作風は
傘さんの感性が生み出すもの。

絵の描けない私はとても尊敬しているのです(*´ω`*)b

そう…二人でいるとほほえましいのだけど…
3人目が…ごにょごにょごにょ…orz

こんにちは(〃ω〃) * by すみちゃん
ロゼさま、こんにちは^^
二人とも、とても可愛がって頂けて
私もとても幸せですっ(///ω///)

はにーちゃん、やっぱり睫毛がちょっと濃いですね~
もし気が向かれましたら、着払いでこちらへ発送して下さい^^b
程良いカラーの睫毛を準備しておきます♪
口元がガブリエルに似ていたので、
それっぽくしようと努力はしてみたのですが…
結果は御覧のとおりです>x<
もっと精進しなきゃ ですね~TT
もうすぐ新しい画材も届くので色々やってみようと思います。

3人目はどんな子が来るのかなぁ…
私もとても楽しみです!

これからも、どうぞ宜しくお願いします^^

* by 観音めだか
なんとまあ!
精霊のよう。。。

靈を得た芸術ですね。

一枚目の写真に魅せられました。
実物はもっと魅力的なんでしょうね(*´▽`*)


素晴らしいですね。(*´∀`*) * by 天使巣徒
実は、私、昔、リアリティーな人形苦手だったんですよね。(;^_^A
(小さい頃に怖い本読んでその影響で。(;A´▽`A)

でも、今は好きな方…と言いますか、リアリティーな人形ほど素晴らしいと感じるようになりました。(*´∇`*)

この間もドールショップを覗いたのですが、素晴らしい通り越して感動ものでした←

ドールそのものを作る人も素晴らしいですが、服を作る人、化粧をする人もすごく素晴らしく、一種の芸術ですよね。(>_<)

お写真のお人形さんも神業としか言いようがありません・

* by ロゼ
身内に不幸があり、しばらく家を離れていた為、
お返事が遅くなってしまいました。

コメントをくださった すみさま、お師匠様、天使巣徒さん
本当に失礼をして申し訳ありませんでした(土下座)


>>すみさま

きてくださって本当にありがとうございます!
こんな綺麗で可愛い子を可愛がらないはずがないです!(*ノωノ)

はにーのまつげ、私は今のままでも十分可愛いと思っておりますが
はにーの「お母様」が気になるのなら近々送らせていただきますっ(*´ω`*)

でも送料は元払いで出しますよ~;;

ガブリエルちゃんの公式のお写真みてきましたが…
はにーの方が1億倍可愛いと思います。
親ばか抜きにして本気でそう思っている私がいます(笑)

公式がぶちゃんとはにーが並んで売ってたら、迷わずはにーを手にとります♪

新しい画材も届いてますます、パワーアップなのですねっ!!
またブログを見に伺う楽しみが増えました♪

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします(深礼)



>>お師匠様

一枚目のお写真の子はお耳の形からもわかるように
妖精さんなのですよ(*´ω`*)b

本当は背中に羽根もついてるのだけど、今回はまだ
注文してあるウィッグやら服やらか揃わなかったので
最初にきたままの状態での撮影にしてみました。

本当に、メイクされることで人形には魂が宿るのだと
しみじみ感じました。

お師匠様も京都だし、絶対京都の方って小さい時から
「本物の美」を見て育つから、目が肥えていて
それが美しいものを生み出す感性に繋がっているんじゃ
ないかと思ってしまいます。

いいなぁ…いつか京都に住んでみたいなぁ…



>>天使巣徒さん

私も苦手なお人形はありますよー(笑)
とても高級なビスクドールとか、市松人形とかも
芸術ではあると思うのだけど、苦手だったりします。

同じ型のドールでもメイクによっては、まるで
全然違う人形のようになります。

そんな中でこうやって自分が美しいと感動できるメイクを
してくださる方とドールが引き合わせてくれたのは
優しい魂が入っているからだと思います(*´ω`*)

本当に、こんな綺麗なメイクで人形を生き返らせる
ことができるのは神業と言っても過言ではないですね(*´ω`*)b

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

