09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
※お人形が怖い方、嫌いな方はダッシュで閉じてお逃げください(`・ω・´)ノ


お人形どんとこい!な方は↓へどうぞ(*´ω`*)ノ







少し前に某オークションにて、またしても証明書もないリミテッドのBEIGEちゃんを
お迎えしてしまったのですが…。

届いてみてフェイスガードをそっとはずしてみたら、左目の脇に殴られたような
青痣がついておりまして;;

あわてて出品時のお写真を確認したところ、影だと思っていたところが青くなっている
部分でした…。

その部分だけを切り抜いたお写真がこれ…。



小さくてわからないのでアップのお写真からその部分だけクローズアップ;



青くなってるのがわかるでしょうか…

実際にはすぐに気づくぐらいの青で、すぐに出品者様に連絡をとりました。
それでもご縁があって家に着たので、なんとかしてあげたい…と
返品はしない旨を添えてナビからご連絡だけいれました。

…が、アイを変えようと思ったら今度は頭部の蓋があかない;;

アイがリミテッド時のものから変えてありますと説明にあったので
私が所持している他のROSENさんの子と何か仕様が違うのかもしれないと
思い、出品者様に頭部の蓋の開け方を問い合わせてみる…。

でもお返事がないので、自分でネットで調べてみたら

ROSENさんの過去のDOLLの中にはシュピットと呼ばれる頭部と蓋をとめて
おく磁石が異様に強すぎて、爪が剥がれるくらい頑張っても開かないものが
あるという記事をみつけました。

まさにソレだ!!;;←親指の爪が欠けたorz

そこにあった「自己責任で」という方法を試す。

隙間にピンセットを左右に差し込んで捻る!!

ごめんね…傷ついちゃっても一生面倒みるからね…と言いながらやったら
パカッと外れました。

…磁石をくっつけている接着剤がキャストから剥がれてとれました。
磁石はそれでもがっちりひっついたまま(笑)

また離れなくなると困るので、磁石は外したまま、色移り防止ようの
シリコンキャップで固定することにしました。

その後、無事に外れた事を連絡したら「最初から外れなかったので
そういうものだと思ってしまっておりました…」というお返事がきて
青い色移りに気づかなかった事、頭部の蓋が開かないことを記載していなかった
不備を謝罪された上で、お洋服を別に送ってくださいました。

(大事に着せますね。ありがとうございます)

さて…アイは交換できるようになりました。
問題は青い痣です…。

とりあえずメラミンスポンジを取り出して、きゅきゅきゅきゅきゅきゅと
こまか~くこすってみたら、少しずつですが色が薄くなってきました;
(薄くなる前の写真は痛々しくて撮れませんでした(´・ω・`))

が…不安はのこる。
その部分には幸いチークとかはいってないけど…せっかくのkanaさんメイクを
落としているんだよね(´;ω;`)

もともとが薄いメイクだから、なんだかついていたウィッグのピンクが
浮いてしまっていて…。

それなら無難にブラウン系ならどうか…!と金針様のところの
コットンキャンディというウィッグをかぶせてみたら、今度はボリュームが…
ってことで、すごく勿体ないんだけど…耐熱性だと書かれていたので
人間用のストレートアイロンをかけてみました。



左側が元もとのスタイル(くりんくりんでかわいい♪)
右側がストレートアイロンでのばして普通のツインテール状態。

両方同じようにのばしてみた…。




う~~~~~ん;;
これはこれで可愛いのだけど、なんか違う><。
アイもイメージと違うし、お洋服も、ウィッグもなんかが違う(´;ω;`)

でもブラウン系ならナチュラルなメイクにもあうとわかったので
このままメラミンスポンジできゅっきゅと擦りつつ、ブラウン系で
がんばって納得がいくBEIGEちゃんを作ってみたいと思います!

がんばるぞ~(`・ω・´)ノ


試練はまだまだ続く!


スポンサーサイト
* Category : DOLL
* Comment : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

