07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
今日は整形外科がお休みなので、私も久々に朝から家にいることが
できました。
(いつもは7時前には家を出ます;;)

家族もいなくて邪魔が入らない日はほとんどないので、チャンス!と
朝からいそいそとセッティングしてはにーみるくの撮影を決行しました!!


先日やっと注文していたアイが到着した『はにーみるく』
この日の為に特注で作っていただいたオーダーメイドの白いドレスに
お着替えをして、やっと思い描いていた姿でのお披露目です!!

元はとても酷い状態のロルドールというお人形でした。

それが『すみさま』のメイクの腕をお借りし
『ほわふわ』さまの衣装をつくる腕をお借りして
やっとここまでたどり着きました。

ほわふわ様には『肌がとにかく酷い状態なので出来るだけ露出を少なく、
そしてクラシックバレエのロマンチックチュチュのようにふんわりと
足首までの丈で、色は白のみを使用して、できるだけ薔薇のれーすを
使ってください』と無茶をお願いしました。

もう本当にイメージ通りに仕上がって、とても幸せです。

ロルドールはaidollsさんやROSENさんやボークスさんの同じくらいの
サイズの子に比べて、頭が小さいせいか、YSDサイズ対応のウィッグを
かぶせてみたら、前髪が目の下まで来てしまっていたので前髪だけを
人間用のすきバサミと眉毛用の小さく細い鋏でカットしました。

他のドールにつけるなら後ろが長いのでカットしようかと思ってたのですが
はにーにつけてみたら、なんか天使ならこのくらいあってもいいんじゃない?
と思ったので、ウィッグ用ミストで綺麗に整えるだけでカットはしませんでしたb

後ろの翼はSD用の翼です。
大きすぎるかな?とも思いましたが、つけてみたらいい感じ!

アイは前回の日記にも書きましたが、金針水晶さまのレジンアイです。


では、どうぞ天使の姿を取り戻したHoney Milkをみてあげてくださいorz






















なんて綺麗な天使なんでしょう(涙


ちなみに、羽を外した後ろ姿がこんな感じです。



今回照明効果もがんばってみたので、柔らかな色で写っていますが
普通の光源で撮ったのがこちらです♪



↑これが一番私が普段みている色に近いです♪

でもどっちも可愛くて大好き!!!


…満足したのでちょっと寝込んできますorz


次はBeigeちゃんをなんとかしなくては(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト
* Category : DOLL
* Comment : (4) |

ステキ*´ワ`* * by 波留
素敵な天使さんに仕上がったねぇ*゜

見惚れちゃったよ~

>///<


ウィッグも翼も大きめな感じがするけれど、それがまた天使っぽさをだしてるよね

*´`*

お空を飛んでるイメージがスゴくうかんでくるよぉ

*>ω<*


本当に綺麗な娘に仕上がって良かったね♪♪*゜

なんども言うようだけど、本当に綺麗+゜

*>///<*

こんばんは * by oberisk
お久しぶりです。

どの写真も素敵ですね。
感じたのが、みな表情が違うように見えます。
ちょっとしたしぐさで表情がでるんですね

天使ちゃん♪ * by すみちゃん
こんにちは^^
はにーみるくちゃんが凄い事になっていますね!
せっかく、淡いお色味で揃えられているので
そろそろ睫毛を変えましょうよぅ・・・>x<
何時でもお待ちしております~(笑)

コメントありがとうございます * by ロゼ
>>はるしゃん

えへへ♪ありがとう(*´ω`*)ノ

brownieサイズとか、もう少し小さいサイズなら、背中には小さい羽根が
萌えるのだけど、個人的にこのサイズ以上なら、背中から生える大きな翼に
萌えるのです(笑)

ファサ…って音がして翼が出てくるところが、イメージできちゃう(*´д`*)

色々問題が多い子で、たくさん時間がかかってしまったけど
今はこの出来上がりに、私も…たぶん天使になった親友も満足してるです(*´ω`*)b

いっぱい褒めてくれてありがと~>ヮ<ノ



>>oberiskさん

お久しぶりです!

なかなかめだかさんの方の更新ができなくてすみません;;
めだかさん、お人形さんと違って動きまわるし、
ずっと下向いてカメラ固定するのが今難しいのです;;

お人形さん、すごいですよ。
つけるアイの色一つでも、アイの方向でも表情ががらっと変わりますb
多分そこが作り上げていく実感があって私に合ってるのかも(*´ω`*)

お写真撮る時にも360度回してみると、本当に色んな顔を見せてくれるから
毎回楽しみなのです♪

頑張ってめだかさんのお写真も撮れるようにリハビリ中なので
また遊びにいらしてくださいね~^^*



>>すみさま

すみさまの素敵メイクですもの、自然と力も入るってもんです(笑)

まつげ、私はこれでも素敵だと思うのだけど、すみさま的には
ちょっと違う!と思われるんですね(*'ー'*)ふふっ♪
クリエイター魂って感じで素敵です♪

お言葉に甘えて、近日中にはにーを送らせていただきます!

送る前に、メールしてからお送りさせていただきますので
少々お待ちを~><ノ



コメント:







管理者にだけ表示を許可する

