07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
この夏、とても暑かったです。
っていか、もう暦上は秋のはずなのに未だに暑いです;;

暑い上にもう数ヶ月、雨らしい雨が降ってません(´・ω・`)
西日本では豪雨だというニュースが流れている間もこちらは
からっからに乾いておりました…。

畑も田んぼも干上がって表面が割れていたりします。

そして先日、うちの子分ちゃんが「何かおかしい…」の正体に
気づきました。

「今年…一度も蝉の鳴き声を聞いてない…」

∑(゚∇゚|||)がーんっ!!

言われてみれば…。

我が家のまわりは典型的な田舎で山とか畑とか田んぼとかしかなく
梅雨の時期にはカエルさんのものすごい合唱が
夏には蝉さんたちの合唱がうるさいほどに響くのに、今年は蝉の
声を聞いてない…。

毎年、庭の洗濯物干しとか樹木とか玄関のポストにまでたくさん
みかける蝉の抜け殻も1つくらいしかみてない…。

夏の終わりを知らせるというヒグラシの声すら聞えません。


雨が降らないことも、こんなに暑い夏に蝉が鳴かなかったことも
何かの前触れなのでしょうか(´・ω・`)

やだなぁ…また何か起こるのかなぁ;;

ロンドンオリンピックの開会式で日本選手団がコース途中で退場させらたり
虐めというより傷害や殺人未遂でしょう、それ; っていう事件が多発して
いたり、気が滅入る事がそれでなくとも多いのに…。

最近地震についての番組が多くなっているし…。
豪雨も干ばつも地震も津波もよい事ではありませんし
誰かが哀しむような事はもう起こってほしくないですね。




前回UPし損ねたハニーとエアの仲良しショット♪
スポンサーサイト
* Category : ひとやすみ
* Comment : (2) |

そうだよね´`; * by 波留
こっちも昨日と今日、雨がやっと降ってくれたぐらいで本当に雨も降らないし、ラブちゃんとこみたいに蝉が鳴かないって事だけはないけど、数はやっぱり少ないしで、今年の12月に不吉な事が起きるって噂もあるし、なんか気も滅入ってしまうよね><;

何もなくこの日常が続いてくれればイイけれど‥‥‥


あと、お写真 2人とも可愛いよぉ
*´∇`*

癒やしの塊みたいだね*゜

めっさ癒やされました~////


あとね、ドルクさんでアイの方 注文してきたよ~

稀に注文した時に在庫がなくなってるって可能性もあるらしいんだけど、9月中に連絡がなければ大丈夫みたいだから、連絡がない事を祈ってます 笑*゜

波留しゃん♪ * by Rose'

蝉が鳴かない夏は危ない…なんて噂もあるから
余計にどきどきしちゃうよね><

>>あとね、ドルクさんでアイの方 注文してきたよ~

おおぉ~~~!!
グレー×ピンクの不思議ちゃんアイだよね!?
無事に品切れなく届くことを私も一緒に祈る!!(`・ω・´)ノ

もう着々とお迎え準備が進んでいてわくわくするねー(*´ω`*)

波留しゃんコーデのりりーちゃんがみたいですv-238

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

