09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
何かをせずにはいられない・・・そんな時ってありませんか・・・。

私がこの度手を出したのは某オクでございまして・・・。

メダカちゃんの卵を育ててみたいな~・・・10個くらいなら
卵孵すの難しいっていうし、増えても2~3匹だろうしなぁ・・・。

そんな考えで一つ入札してみたんです。
内容は卵10個+αってかいてありました。

無事落札になって、卵をみるのも初めてのど素人ですと正直に
取引連絡に書きました。

そしたらなんと、その方がとても親切な優しい方で、わからないことは
なんでもきいてください!と力強い言葉をくださいました。

そして卵到着の日・・・え・・・なんか・・・大きくない?
醤油さしにいれて送るって書いてあったのに・・・

あけてみると中には1種類30こ以上がはいった3種類の卵が・・・。


つまり・・・合計90個・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

メダカの楽しさを是非知ってくださいと、他の2種類(ブランドメダカ)
の卵はサービスでつけてくださったのでした。

が・・・まずい・・・なにも準備ができてない;;

慌ててホームセンターへ行き、広告の品『衣装ケース浅型』395円を2つと、スーパーで特売の珈琲ゼリー
1個@65円を10個買い込みました。

ご近所の方にも協力いただき、珈琲ゼリーを食べていただいて、なんとかキッチンの端っこに孵化スペースを確保。


メダカ13


特売だったヒーターもつけてみる。

中はこんな感じ・・・


メダカ12



今のところ卵ちゃん達は元気です。
一部には黒いおめめがみえてます。

さあ、この90個の卵からいったい何匹が孵るのか。
そしていったいその子達はどこで飼えばいいのか!!

・・・生まれるまでの大きな課題ですorz


でも親切に触れて少し心が温かくなりました。
初心者だからきっと卵が孵らなかったらがっかりするだろう
きっとそんな気持ちから送ってくださったのがお手紙から
手にとるようにわかり、なんだか色んな意味で泣きたくなりました(笑

今はとりあえず、1匹でも多くの卵ちゃんが孵るようにお世話をしたいと思います(`・ω・´)ノ

* Category : めだか日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

