07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
増税前…ということで前回の日記から悪戦苦闘しておりますが
なかなか思い通りにはいかないことがたくさん…


潰れたビニールハウスは同じ状況の方が全国規模で多かったらしく
『注文いただいても絶対に間に合いません』というお返事が…

しょうがなく、ビニールハウスに代わる方法を周囲の同じ被害の方達と
相談中です。

これはどうしようもないですものね…;

そしてどうしようもないといえば…
うちの6歳のチワワ、シェリーさんの避妊手術を24日にいれてあったのですが、
なぜか今月の頭くらいからおっぱいが張って母乳が出始めてしまいました。
(妊娠はしてません;;)

ぎりぎりまで様子をみていたのですが、当日獣医師に診断してもらった結果
手術で乳腺の部分も切るので、あまりに胸が張って母乳がでていると
傷がつきにくくなったり、出血が多くなったりとあまりいい事がないので
5月の連休明けに延期しましょうということになりました。

こちらも大きい金額の事なので出来れば今月予定通りに手術してもらい
たかったけど、でもシェリーちゃんの状態を一番に考えれば、3%増える
消費税なんて微々たるものだものね。


そして1階のトイレのウォッシュレットはTOTOのショールームで好みの
セットを選んで、そのセットでリフォームした場合の見積もりをリフォーム
業者4社に出していただきました。

それで結局信用できて一番安い見積もりを出してくれたところと
さっそく全額前払いで支払って契約しました。
支払済みだと、工事が実際に4月になってしまっても支払済みということで
消費税は5%のまま、多く払う必要がなくなるので、この件はやっと一段落;
この散財が一番大きいし、支払う消費税額も高額になるので必死で動きました;;


そして悩んでいたカメラ…結局キャノンさんにしました。



「いいカメラ、高級なカメラは世の中にたくさんあるけど、初心者さんでも
 それなりに扱えて、尚且つ最小で最軽量っていうのは本当に女性向で、
 ユーザーさんも多いというのは周りの方々とのコミュニケーションの意味でも
 大きな利点なんですよ」

「結局いいグレードのカメラ買っても『重くて疲れる』『大きくて持ち歩きにくい』
 ってなってしまったら宝の持ち腐れですよね」

たしかに…

カメラに詳しそうな店員さんの説明であっさりと納得してしまったところに
ダメ押しが…

「さらに今日までのキャノンさんのキャンペーンで7000円キャッシュバック
 っていうのやってるんですよ。締切今日までなので今日この場で買えば間に
 合いますね」

「さらに特別に要らないカメラがあるっておっしゃってたのでそれを下取りで
 若干ひかせていただきます」

もうこのあたりで買う気満々になってました(笑)

結局その後も、SDカードやらバッグやら、系列の写真館の1枚サービス券やら
いろいろおまけをつけていただいて、その場でキャッシュバッグの書類も
一緒に作ってもらって、カメラを購入したその足で日曜日もやっている
本局の時間外窓口でぎりぎり消印有効で出してきました。


あとは大きな買い物といえば…



SDの二人掛け用のソファーをオクでゲットしました!
ずっと白いソファーが欲しいと思い続けて探していたので
ボークスさんのこのソファーが出てきた時に「これだ!!」と思い
状態もよいとのことだったので、ダッシュで即決落札しました。
いや、本当に即決の値段がこれでいいの?って思うほどお安かったですよ!
チャンスの神様を逃さないように、がしっ!と前髪を捕まえた気分です(笑)


あとは…なんだろう…

SDサイズの写真用のスクリーンを1枚注文してあることと
ボークスさんで色々…自立ゴムとかを買い集めてることと

でも実は体調を崩してて、せっかく買ったカメラ…まだ充電しかできてないし
体調壊してるのに子分ちゃんと『アナと雪の女王』をレイトショーでみたら
感動した涙と体調の限界を告げる涙がごちゃごちゃになって、ちょっと
酷い状態になってたりして…。

でも本当にDVDがでたらまた観たいなぁ…と思うほどいい映画でした(*´ω`*)

後はzuzu Delfのもじゃこちゃんのお洋服難民になってます。
後は・・・幼天使二人のオーダーメイドでお願いした服がそろそろ
仕上がってきそうなので、それも連絡待ちです。
そういえばDOLKさんにグラスアイの取寄せ依頼もしてあるし
れじぇんどーるさんには「ドール用ペットのもちうさぎ」を注文してあるし…
(その辺の話はまた次回以降にでも…)

なんかこうやって書き出してみると、ものすごい散財もそうだけど
頑張って動いてるなぁ・・・私。

結婚してない隣家に住んでる一番上の小姑様の千葉にある某大学付属病院への
検査入院の準備とか、送り迎えの手配とか…60近くて10代の小娘でもない
んだから、少しは周囲に面倒かけないように、できる範囲の自分の事は自分で
やるっていうプライドもって少しは自分で動いてください…と心の中で思いつつ
も言えない私orz


…でもそんな自分へのご褒美も忘れてないから大丈夫!!
大好きなお取り寄せのイチゴジャムも注文完了したし、身体と財布に
きつい時期が@数日で終わりになるから、もうひと踏ん張りだ!!!

どうぞ皆様も増税UPにのせられて、無理をなさいませんよう…

以上、増税前の近況報告でした…(ぐったり




↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとなっ♪

スポンサーサイト
* Category : ひとやすみ
* Comment : (4) |

がんばってますね!(^^) * by Kiyota
おじゃましました!m(__)m

>kiyotaさま * by Rose'
遊びにきてくださって、コメント残してくださったの2回目ですね=*^-^*=

覗いてみてくださってありがとうございます。
もしかしたら、mixiの方で足跡を付けてくださっている方でしょうか…。

もしそうなら、是非マイミクさんになりませんかー♪

私に出来る事なんて、たいしたないのですけど、とりあえず
できる範囲の事で出来る時には頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました♪

* by 観音めだか
お疲れ様~

ぐったりだね(*゚ロ゚)

よく頑張った…!


>お師匠様 * by Rose'
もう春休みも重なっていて、部活動の送り迎えやらなにやら
もう本当にどこかで一息つかせて…

に…人形であそばせ…て…〓■●ばたり

って感じの毎日です;;
病院にも時間がなくていけてません…

褒めてくれるのお師匠様だけだよぅ><
新学期までもう少しだからがんばる(´;ω;`)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

