05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
今まで男の子DOLLには、正直見向きもしなかったの…。
だって私、ドレスとかフリルとか大好きなんだもんっ!(笑)

わざわざ男の子をお迎えして女装させるくらいなら、最初から女の子を
お迎えした方がはやいしね…
※ひとさまのところの男の娘は眼福なのですが…

ところがある日、以前から交流のあるカスタマー様(Petit Tiara すみ様)の
ところで雷に打たれました(笑)


な…なに、この男の子なのに、むんむんと香るフェロモン(?)は!?

その子がオークションに出ていると知って、男の子DOLLほしいと思うのが
生まれて初めてなのだけど3秒で入札を決意!

ROSENLIED Tuesday's Child Basic Sage (Ver.BOY)をすみ様がメイクカスタム
された子です。

そして入札して慌てたのは…その子本体とグラスアイとデフォルトのお洋服しか
ついてこないこと。

本体のメイクとグラスアイは無問題(一目ぼれするくらいだもんね)

問題はウィッグと服と靴!!

火曜子さんは家に何体かいるのでサイズ的に着れる物はあるけど…ウィッグもあるけど…

全部女の子用のものばっかりだよ!!!

しかもフリフリでヒラヒラ(*´д`*)

ちがうんだ…男の娘にしたいわけじゃなくて、純粋に男の子として惚れこんで
男の子としてお迎えして、男の子として飾りたいんだorz

ってことで、すみ様に色々質問させていただいて、準備を大急ぎで開始。
(まだ落札できるかわかんなかったのにね…そのくらい本気で惚れたってことです/笑)

ウィッグをすみ様が見本で使用していたものに近い形と色をさがして韓国に
発注し、お洋服はボークスさんの「ノワールローズチュニック」とブーツは海外製の
黒のブーツをとりあえずオクで落札…。

女の子ものはたくさんあるのに、男の子ものって少ないんだなぁって、お迎えして
初めて気づきました^^;

それで執念で、なんとか本体も落札できました><。
PC前で思わずガッツポーズするくらい嬉しかったです!

落札後、お振込みをして、すみ様が早々に発送をしてくださったのにヤマトさんで
迷子にさせるという、一時もう胃が痛くなるような珍事にも見舞われましたが、
紆余曲折を経て、やっと手元にきてくれました!!(*´д`*)

いや、まだ一眼レフ箱からだしてな…げふんげふん…でコンデジなのですが、
頑張って揃えたアイテムを身につけさせて、撮影をしてみましたよ!!

あえて背景等は真っ白なフェイクファーで撮影してみました。

で、前置き長くなりました…

我が家の初男子!! 空賊を夢見るフラウ君です!!(じゃじゃーん)







実はフラウという名前は、私が大好きな漫画の某キャラクターからいただきました。
番外編で描かれていた空賊に憧れる少年時代にイメージぴったりだったので(*´ω`*)

そして空賊といえば…あと必要なアイテムはひとつ!

そう「ゴーグル」ですよね。

ってことで、某所にフラウの顔の採寸データを送り、フルオーダーで見積もり発注
しちゃいました…。

だって幼サイズで売ってるところなかったんだもん…(´・ω・`)

出来上がってきたら、フラウにつけてあげるんだ~♪

お洋服ももう少しワイルドなものを探してあげたいなぁ~…

以上、我が家の初男子フラウ君、お迎えレポートでした!(*´д`*)



↓コメントなくてもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
スポンサーサイト
* Category : DOLL
* Comment : (4) |

* by すみちゃん
う~ん・・・やっぱりそうでしたか^^;
http://oningyou-kuni.com/universe.html
ここに少し良さそうなお洋服がありますよ~?

ちょっと元ネタの男の子がどんな感じか調べてみますね^^b

>すみ様 * by Rose'
お洋服情報ありがとうございます!
さっそくレザーパンツとハイネックカットソーを注文しちゃいました(*´д`*)

幼SDジャストフィットサイズと書かれていたので火曜子サイズで履けるかなぞですが;;

元ネタは『07-GHOST』という作品で、途中までアニメにもなっているのですが…
出てくるのは大人になってしまってからのフラウで、しかも空賊の仲間を政府の討伐で失ってからは、教会に預けられ司教(不良ですが…)になってしまっているので、探してもいまいちピンとこないかもしれません;;

でもとても大好きなお話で、大好きなキャラなのです♪

ちらっと少年時代がでてきますが、こんな感じです…
http://blog-imgs-65.fc2.com/b/a/r/barairomedaka/20140619225700568.png

Re: * by みくる。
mixiより失礼します。
フラウと聞いて、7霊!とびびっときました~(*´∀`*)
可愛いです!
短編のフラウも可愛いですが、原作後半の子供フラウも可愛いですよね~
そんな私はヒュウガ好きです。

>みくる。様 * by Rose'
わぁぁぁぁぁぁ!!!!><。

原作知っていてくれた人がいてくれて、書き込みまでいただいて、すっごく嬉しい(号泣)

後半を知ってる人って原作を買って読んでないと知らないから(アニメのみ知ってる方が多いから)余計に嬉しいです(´;ω;`)あぅあぅ

あの後半のギドに少しでも追いつきたくて、必死に勉強するフラウとか、私も大好きです♪
っていうか小さいころも大きくなってからも大好きなんですが(笑)

みくる。さんはヒュウガ好きさんなんですねー♪
あやたんとの絡みや、コナツ君との絡みは、ついニヤニヤしてしまいますよね(*´д`*)

教会組とか帝国組とかよく語られるけど、結局どっちにも嫌いになれるキャラがいないんですよね…
でもそれって凄い事な気がする。
あれだけ酷いことしてたら、普通は嫌いになってもよさそうなのに、それを嫌いにさせないのが、あの原作者さんたちの凄いところですよね(*´ω`*)

いつかきっとアニメ2期がつくられて、フィギュアとかでるに違いない!!と信じているんですが、どうも思うようにならないみたいなので、今はフラウ君をめいっぱい愛でようと思いますっ=*^-^*=

コメント:







管理者にだけ表示を許可する