05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
滅多に雪なんか降らないのに、その日は朝から雪。
そんな雪の舞い降りる1月の末に、その子天使は
舞い降りました。

ボークスニュースをみれなくて、お迎えできなかった
SDM子天使の白蓮 白雪Ver.・・・。

ずっとずっと心にひっかかっていて、お迎えしたかったなぁ
って後悔が大きくて・・・。

そんな中、某オクに出品されていたので、いくつか質問を
した後に入札をして、無事にお迎えに至りました。

が・・・届いた白蓮にびっくり・・・;
箱をあけてみたら、フェイスカバーをつけただけの
ボディを何にも保護してない状態の子がぽろっと布団に
挟まれてでてきました・・・。

手にも足にもプチプチや緩衝材の類は一切なし。
本当にそのままぽろっと;;

しかも、「デフォルトアイは付属しません」ってあったので
アイがないのは了承していたけど、ヘッドを開けてみたら
たぶん。。。ひっつき虫かなぁ・・・
すごいべたべたする練り消しみたいなのが両側のアイホールを
ぐるっと囲む形ですごい大量についたままになっていて…。

とりあえず、軽くとってアイホールを確認したら、
デフォルトアイがついていた時のグルーが結構残っていて、
そこにベタベタひっつき虫が大量についてるから、
もうどうしましょう状態><。

更にそのひっつき虫の奥でアイラッシュの一部が内側に
折れ曲がっておりまして・・・(´・ω・`)

そんなの質問の答えにも、状態の説明にも何も書いて
なかったじゃん…
ってしょんぼりしながらも、とりあえず手持ちのアイを
セットして撮影。



雪の日の夕暮れにフラッシュ無しでとったので綺麗じゃ
ないですが、表のメイクにはまったく問題ありませんでした。
本当に綺麗でかわいい(*´ω`*)

ノークレーム、ノーリターンだし…。
この子が悪いわけじゃない。

出品者さんも別に感じの悪い方ではなかったし、ただ純粋に
DOLLを普段から粗雑に扱っている人なのだろうと判断。

返品をするつもりもなかったので取引を無難に終了させ、
出来る範囲でクリーニングを試みる。
でも・・・やっぱり内側に折れてしまったアイラッシュや
あちこちに残ったグルーの跡とベタベタはどうにもならず;

そして悩むこと2週間・・・。

色々とネットで調べたりして、結局ボークスさんの
「里帰りシステム」を利用してみることにしました。

近くにボークスなんてないから里帰りさせた経験なんか無い。
ショールームのおねえさんに相談することもできないし、
とりあえずサイトの里帰りのページを舐めるように読んで
問診票をDLしてプリントアウト。

わかる範囲で埋められるところを埋めていって、残った項目
(わからないところ)を調べてみるも、やっぱりそれでいいのか
自信がない;;

仕方がないのでサイトで京都の天使の里の開館日を検索して
電話できる午前11時から電話を工房にかけて問診票の書き方
(わからない部分)を教えていただき、今の状態を説明して
相談にのっていただいて、結局ヘッドだけじゃなくて
ヘッド+ボディでお里帰りしてもらうことにしました。

前のオーナーさんの感じでは、今までどんな扱いされてたか
わからないし・・・。
それなら、もう全身綺麗にしてもらっておいでって思って
ちょっとお高めになってしまいましたが、全身お願いしました。

よい方向に考えれば、何事も経験!!
きっとこの白蓮さんは、私に里帰りのノウハウを教えるために
私の手元に来てくれたんだと思うことにしました。

再び手元に戻ってくるまで1ヶ月・・・。
雪の日に舞い降りた天使は、次は春をつれてくるのかな。

戻ってくる日がすごく楽しみです(*´ω`*)





↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
スポンサーサイト
* Category : DOLL
* Comment : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する