04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
物凄くDOLL日記が久しぶりな気がします(^^;

去年、まんまと猫の日に乗り遅れたので今年こそ!!という訳で
2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです。
(それなら11月11日と1月11日は犬の日だったのかな??)

去年乗り遅れた分、今年はちゃんとお写真撮りましたよ!(`・ω・´)ノ

本当は去年ボークスさんからでた『ふかふか白猫さんパジャマ・ミニ』が
欲しかったのですが、気づいた時にはもう売り切れてました(´・ω・`)
※死蔵している方がいらっしゃいましたら、絶賛お譲り募集中です><
 譲ってもいいよという方、是非ご一報ください;;
※おかげさまで何とか入手できました!ありがとうございました!(´;ω;`)

そんなこんなで去年は乗り遅れたのですが・・・

その後悔もあったのでDOLL HEARTさんのカッコ可愛いお洋服を
去年の内から準備しておりました。
その名も『Pussy Cat』(直訳すると『にゃんにゃん猫』)

ちょっと気になる部分がありつつも、ゲット。
猫の日にブログにアップするべく、子天使白蓮さんにいそいそと着せてみました。

気になっていた部分・・・(笑)



ど~~~ん



どど~~~ん



どどど~~~ん

126.jpg

ば~~~~ん!!


どうみてもライオンラビットです(笑)


いやぁ~・・・サイトの着用例画像見たときから「これ…猫なの??」と
疑問に思っておりましたが…(笑)



付属のポシェットなんか、逆にこれが「ウサギじゃないなら何なんだ」ってくらい
多分「これ何に見えますか?」と聞いたら100人中98人が「ウサギ」と答えるでしょう。

仮にこれをデザインしてデザイン画を描いた人がこれを本気で猫だと思って
描いていたのだとしたら画伯すぎます(笑)

これを果たして「猫の日」としてブログに上げていいものか、ちょっとだけ
悩んだりもしたのですが、可愛いからいっか・・・と(時には開き直りも大事)

とりあえず、色々お写真撮ってみたので、ここから似たようなお写真が
続きますが、しょせん『うちの子可愛い!!っていう親馬鹿オーナー』なので
生温かい目で見ていただけたらと思います(`・ω・´)








この日の為に買ったラム&ボアのウィッグ。
凄く似合うのだけど、すごくスタイリングが難しいです;
ぴたっとウィッグとか使わないと、すぐにスルスルとずれてしまう><

色合いが違うのは、カメラの設定等を色々試しながら撮ってるからです(*´ω`*)b
少しでも可愛く写してあげたくて、カメラマン必死です('ー') フフ







座り姿も撮ってみたけど、結構クールな服だと思うんだけど、白蓮さんの
優しい顔つきのせいか、そんなにどぎつくはなりません。

うちの子!まじ天使!!!(元々子天使白蓮なんだから天使なんだけど)

もう猫の日でもうさぎの日でもなんでもよくなってきた(笑)

以上!猫の日記念のブログでした!!


そして、ケモノの香りに引き寄せられたのか、可愛い何かがひょっこり登場!!



次回へつづく!!(`・ω・´)ノ




 ※拍手にコメントはできません;
 コメントを残される場合は記事の右下にある『 Comment 』をおして
 コメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪

* Category : DOLL
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-02-18 (Sat)
バレンタインデー、やっと過ぎましたね;
年明け早々の1月10日の誕生日に娘と女の戦場へ突撃!!

え?バレンタイン2月14日なのになんで1月の初めに行くのかって?

それは、住んでいるところが田舎だからです・・・。

都会の『デパート』なるものがあるような所であれば常にデパ地下に
目も眩むようなチョコの数々が並んでいることでしょうが
田舎の場合は町まで出かけたとしてもせいぜい『ショッピングモール』

つまり、そこの特設会場へいち早く駆けつけ、目ぼしいものを吟味し
さっさと買っておかないと、あっという間になくなってしまうのですよ・・・。

しかも売り切れたとしても、もちろん追加補充なんてものはありません(´;ω;`)

なので一月の下旬になんか買いに行こうものだったら
目ぼしいもの(すごく可愛いもの、素敵なもの)なんか何一つ残ってません;;

2月に入ってからなんか、明らかに義理チョコだよね、っていうのが
数種類のみで、バレンタインデー数日前にいってみると、バレンタインの
特設コーナーがすでにホワイトデーの特設コーナーになってしまっている…
そんな悲しいど田舎なのです><。

だから1月の上旬はバレンタインの特設コーナーが可愛いチョコ、
素敵なチョコ、ちょっとお高いチョコを買い求める女たちの戦場と化すわけです(^^;

とりあえず、娘と参戦して自分用チョコ(←これが一番大事!)と友チョコと
普段お世話になっている人達へのちょっとお高めなチョコを買い物籠1つ分(山盛り)
購入してバレンタインまで冷暗所に保管しました。
(数万飛んで行ったよ・・・orz)

でもまぁ・・・買っちゃえばもう安心だもんね(*´ω`*)

人様に差し上げるチョコは、まさかラッピングを剥がして記念撮影する訳にも
いかないので、とりあえず、バレンタインが無事に済んだ今、期末テストという
地獄も抜けた娘と一緒に自分チョコの記念撮影をしました!(`・ω・´)ノ


まずは娘が自分用に買ったリラックマのチョコレート♪







中身も外見も和風のデザインでとても可愛かったです(*´д`*)


で、私は今回同じシリーズで3つも自分用に買ってしまいました…。
だってね、どれも可愛くてどれか1つに絞れなかったの;;

まずは娘が買ったリラックマと同じサイズの小鳥のチョコレート♪



そしてオカメインコのマトリョーシカの形の缶が可愛いチョコレート♪



このマトリョーシカ、縦にパカッと開くようになっているのですが、実はうちに
↓同じようなペンギンさんの缶がありまして・・・



↑これは、前に娘が宮城県の『仙台うみの杜水族館』に出かけた際に
遠出ができない為、家で留守番をしていた私へとお土産に買ってきて
くれたものです。
私が可愛い缶が大好きな事を知っている娘のGJなお土産(^ー^* )フフ♪

で、このオカメインコのマトリョーシカ缶を見た瞬間に私は思った・・・。



これ。。。あのペンギンの中にいれたら、本当にマトリョーシカになるんじゃ?



で、やってみた(笑)
※2つ前の画像にもどる(笑)

ちゃんと収まりました!
計画通り!!かわいいいいいいいいいい!!!(*´д`*)
娘とテンション高く笑いあって、他に使い道もないので棚に飾っておきました(笑)
これは無駄じゃないの、『心の栄養なの!』
落ち込んだ時に見て和むのだ(`・ω・´)ノ

そして最後、オカメインコの丸缶!!!



これは、大きさが掌サイズなのです。
普段持ち歩くお薬を入れておくのにちょうどいいサイズ!!



(↑見本に近くにあったお薬を適当に入れてみました)

このサイズってね、本当にお薬を持ち歩くのにすごくいいサイズなの。
大きすぎてもかさばるし、小さいと入らないし・・・。



左のコリラックマはいままで私が出かける時に薬を入れて持って歩いてたやつ。
(去年のバレンタインデーの戦利品♪リラックマと2つ入りで売ってたので
 コリラックマは私が、リラックマは娘が泊まりの行事の時にお薬入れて
 もっていってます)

やっぱりね、薬を持ち歩かないといけないってだけで気が滅入るから
せめて入れるケースくらいは可愛くて和むものにしたいのですよ;;

そう考えたら、あら不思議、今年も自分チョコは何一つ無駄な買い物が
なかった!!(笑)

ちなみに、私は甘いものがすごく苦手なので、撮影が済んだあと、中身の
チョコレートはお茶の時間に娘のお口の中に消えていきました(笑)

来年のバレンタインも可愛い入れ物がゲットできるといいなぁ(*´ω`*)~♪





 ※拍手にコメントはできません;
 コメントを残される場合は記事の右下にある『 Comment 』をおして
 コメントを残してくださいませね~><


↓コメントなしでも励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : 雑貨
* Comment : (2) |

マトリョーシカ可愛いです!! * by へぐり
缶って本当に可愛いですよね!
シャンプーボトルもそうなんですが、市販の空のボトルより、中身が入ったシャンプーボトルの方が丈夫で可愛くてデザインも素晴らしいんですよね!!
空の缶って微妙なデザインか、もしくは銀の塗装無ししかないんですよ(熱弁)!!

『これは無駄じゃないの、『心の栄養なの!』』
↑名言です──────────っ!!

>平群さん * by Rose'(ロゼ)
コメントありがとうございます!!

シャンプーボトル!!わかる!!!(笑)
あまりにボトルが綺麗で思わずシャンプー&コンディショナーを
変えてしまった事もありますもの(*´д`*)
そのくらい、商品価値としてのパッケージって凄く大事ですよね!
(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!

空の缶も同じで、『缶』として売るのか、『商品のパッケージ』として売るのかが
大きな分かれ道な気がします(`・ω・´)
だってパッケージに心惹かれないと中の商品を手に取れるわけじゃないから
基準がないもんねぇ><

『これは無駄じゃないの、『心の栄養なの!』』
きっとそう思われている同志様は多いはず!!!(笑)

個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
以前使っていた水槽用のLEDライトがどうにも暗く感じるので
思い切って新しいLEDライトを購入することにしました♪

水草もあるから、できるだけ明るいのがいいなぁ・・・と思いつつも
水草育成用のLEDライトは高い;;

ってことで、とりあえず水草用と限定しないで色々調べて
お値段もお手頃ということで、GEXさんのクリアLED POWERⅢという
ライトに決めました。

後はどこから購入するか・・・。

ヤフオクでみたら定価8000円くらいのものが4100~4600円(送料)で
いくつか出てるのだけど、送料いれたら5000円超えちゃうし、しかもその方々の
評価があまりよろしくなく・・・;

故障した時のことを考えるとやはり遠方なのは仕方がないけど対応がよい相手
じゃないと不安だし、トラブルになりそうなのは避けたほうがいいよねぇ・・・と
しばし悩んで、Amazonではいくらぐらいなんだろうとふと思いつき調べてみたら
4200円弱(送料)!!!

市内にあるホームセンター系ペットショップのアクアリウムコーナーでは
6480円だから、これは安い!おまけにAmazonさんなら個人取引より信用できそう!!
故障したら納品書と1年間の保証書でメーカーと直にやりとりしなくちゃならないけど、
それはヤフオクの店で購入しても同じだもんね(´・ω・`)

と、いうことでAmazonさんに注文して本日無事に届きましたよ~!
さっそく点けてみました!!!

正直ここまで明るいとは思ってませんでした(笑)
今までが暗かったこともあって、無駄に明るい気がするくらい明るい(*´д`*)

↓こちらが前回載せた前の照明での水槽
水槽のライトだけでは暗いので、部屋の間接照明全部つけてこの明るさ。
右下のワンコが見えるのでわかりやすいですね。



↓そして新しいライト
水槽のライトのみで周りの照明はすべて消していてもこの明るさ。
右下のワンコが暗くてみえないのは部屋の照明を全部消してるからですb



写真だとわかり辛いかもしれませんが、感覚的には以前のライトより
2~3倍明るい感じです。




ずっと薄明かりのライトで照らされてる水槽がどうにも気になっていたので
もう本当に嬉しい!!!!ヽ(^◇^*)/

せっかくなので娘ちゃんにエビちゃんとメダカさんを撮ってもらいましたよ!!




水草に集まるエビさん♪
正直、黒い底石のせいで、エビさんが保護色を発揮してしまい
赤いエビさん以外は水草に隠れてしまうと殆ど気づけませんorz
泳いでてくれればわかるんですけどね~・・・。
最近脱皮が多くて、水草用のなが~いピンセットでせっせと抜け殻を回収してます;

光量不足だったせいか、水草が若干元気なさげに見えていたので
少しは改善するといいなぁ♪


↓そして透明鱗出目と紹介したのに、いまいち出目らしい写真がなかった出目ちゃんズ!
なんとか出目だとわかるお写真を!とお願いして娘ちゃんが写真部の意地で
撮ってくれましたよ~~~!!





おめめがポコっとでてるのがなんとなくわかりますでしょうか・・・。
まだサイズ的に小さめなので、これからの成長でもう少しおめめが出てくるかも♪
すごく楽しみです(*´ω`*)



頬が赤く透ける透明鱗はまだまだ固定率が安定していなくて
↑の子達みたいに頬が透けてない子も多いです。
(なんか2匹とも笑ってるみたいですね(*^-^*) )
↓頬が透けてるとこんな風に赤くみえるのです。
ポッと頬を染めているようでとても可愛くて大好き~~(*´д`*)

014.jpg

とりあえずエビちゃんもメダカさんも凄く元気です!!
このライトで水草が元気でいられるようなら、同じような水草をもう少し足そうかな♪

3.11以来、避けてきたけど・・・
もう本当に水槽みてるのたのしい今日この頃です!!><ノ


 ※拍手にコメントはできなくなりました;
 コメントを残される場合は記事の右下にある『 Comment 』をおして
 コメントを残してくださいませね~><
 コメントなしなら拍手でも大丈夫です(`・ω・´)ノ


↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : めだか日記
* Comment : (2) |

明るいですね★ * by へぐり
めっちゃ明るくなってますね、ビックリです!
蛍光灯からLEDになって省スペース+省エネ+明るさup+蛍光灯より熱を持たなくなりましたよね、価格は上がりましたが(苦笑)
家にも父親のが1個ありますが、絵を描くときのトレースに借りたり、写真を写す時に使ったりしてます(笑)

ちょっと笑ってる出目ちゃん可愛いです♥

>平群さん * by Rose'(ロゼ)
コメントありがとうございます♪

今まで使っていたのもLEDの照明だったのですが、技術の進歩って本当に凄いです!
今までのはLEDの出始めの頃だったので今よりもっともっと高かったんですが
今回のはその時より半分くらいの値段で3倍くらいの明るさですもの。。。

なるほど!薄型だし熱をあまり持たないからトレースにも使用できるんですね~@@
目から鱗な発想、素晴らしいです!

出目ちゃんはおめめが出ている分、普通のめだかさんよりもお口が小さいのですよ♪
笑っているようで、みていてこっちも一緒にニコニコしてしまいます(*^-^*)

個別記事の管理2017-01-17 (Tue)
そんなに日数あけずにブログ更新とか、明日は大雪降っちゃうかも・・・。

先日のブログでちょこっと最後の方に書いたシュリンプちゃん達が
無事に到着いたしました!

まずは水温あわせと水あわせからゆっくりと(*´ω`*)



いきなり浮かべられた袋に外から突いたり覗いたりとメダカさん達も興味深々♪

水槽に放ってからだと泳ぎ回る&隠れちゃうで写真撮れないと思ったので
袋の中でじっとしているうちに数枚撮りました。







今回購入したのは色んな色の子をMIXで繁殖させたので、どの色の子も同じ環境で
飼育できますという、色んな色のシュリンプが見たい!っていう私向きのもの(`・ω・´)

真っ赤な子、赤&半透明な子、黄色い子、ブルーの子、みんな可愛いです!

元気で長生きしてくれるといいなぁ・・・・(*^-^*)




 ※拍手にいただいたコメントは、拍手内でお返事になりますので
  返事を御覧になる場合は拍手を押して御覧下さいね><ノ


↓コメントなしでもOK!励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : めだか日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
ブログ、放置状態ですみませんorz

昨年中、色々とドタバタとしておりまして・・・。
入院なんかもしてたりしたものですから、まったく身動きがとれず(´;ω;`)

それでもなんとか新年とお誕生日を無事に迎えられました。
お祝いのメッセージをたくさんの方にいただき、本当に幸せ者だと涙がでました;;
本当に本当にありがとうございました!!><。


私が入院とかバタバタしている間にメダカさんも☆になったりしてしまっておりまして、
がっくりとしていたら広島の尊敬する兄弟子があまりに不憫に思ったのか
知り合いに私が大好きな透明鱗の出目ちゃんを売ってくれる方がいないかと
探してくださいました。
(透明鱗はほっぺが透けていて赤いのです(*´ω`*)可愛くてだいすき)

透明鱗出目ちゃんは最近の流行ではないので繁殖させている業者の方も少なく
自分でも探してみたのですがなかなか見つからずに半分諦めておりました;;

ところが、兄弟子が声をかけた中にいた、某広島の有名ブリーダーのKさんが
なんと知り合いのブリーダー仲間に声をかけて探して見つけて送ってくださいました!!



袋もなんだかすごくお洒落なデザインです(*´д`*)


丸一日かけてゆっくり水あわせして、娘ちゃんが私の為に頑張って
立ち上げてくれた水槽に放ってみました♪




K様が送ってくださった2cmくらいの透明鱗出目ちゃんと・・・



家で頑張って最後まで生き残ってくれた1cmくらいの透明鱗出目ちゃんを
思い切って混泳させてみました。

襲われることもなく、追い回されることもなく、1cmサイズは水面を
2cmサイズは水槽の中ほどから底の辺りを泳いでます。




水槽は45cmの小さなサイズなのですが、まだゆったり余裕があります♪




真ん中には水草を、その両側にはロバの親子を配置してみました(*^-^*)




本当は水草もいれる予定はなかったのだけど、娘ちゃんが水槽に
どうせならエビちゃんも入れたい!!と言ったことで
それなら水草も必要だよね!?とヤフオクで可愛らしい丸い葉っぱの
モスを流木に巻きつけてあるものを落札して配置してみました。

なんかワカメみたいで可愛いと私と娘に好評のモスです(笑)
※『モス ファン』という種類だそうです

明日の夜にはここにエビちゃんが到着予定です♪
なんだか久しぶりにメダカを楽しめている気がします。

出目ちゃんかわいいよ、出目ちゃん(*´д`*)



水槽の右端に陣取ってまったりする私の代理のワンコ♪(笑)


以上、近況報告と新年のご挨拶でした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(`・ω・´)





 ※拍手にいただいたコメントは、拍手内でお返事になりますので
  返事を御覧になる場合は拍手を押して御覧下さいね><ノ


↓励みになります♪ぽちっとな♪
* Category : めだか日記
* Comment : (2) |

* by メダカの親分
お疲れ様です(´ー`)y━~~

明けすぎましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

久々に水槽見れて良かったです(´ー`)y━~~
透明燐出目は、なかなかのレアモノですね(。・ω・)y-゚゚゚たまに写真載せて様子を見せていただけると有難いです٩(。•ω•。)و

>メダカの親分さん * by Rose'
『明けすぎましたが』のフレーズが個人的にツボです(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますなのです(*- -)(*_ _)ペコリ

私も震災以来の久々の水槽飼育なので、初心にかえり、
眺めていて凄く楽しいです(*´ω`*)

透明鱗出目はレアというか・・・探してくれた兄弟子に言わせると
最近の流行は赤い子とか三色とかラメとかヒレがひらひらしてる子とかで
みんなそういう子をほしがるから、逆に出目とか目前とかほしがる私が
レアなんだそうで・・・(^^;

人気の種は1匹で万だけど、透明鱗出目はブリーダーさんの間では
1匹数百円だそうで・・・

そうなると儲けもほとんどでない(逆に赤字?)ってなって、
業者さんもわざわざ繁殖させなくなるので、私みたいに探してる人にとっては
なかなか見つからない子達になるわけです;;

私は最近の流行りの子達よりも個人的には出目とか目前とか
本当に大好きなのですけどね(´;ω;`)

小さいお口で必死にパクパク食べていて本当にかわいいんだよぅ(*´д`*)

時々出目ちゃん達を頑張って写真に撮るようにしたいと思うので
是非是非、また見に来てくださいませね♪

コメントありがとうございました(*^-^*)